FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ。

サークルHPのほうが沈黙してアナウンスしてませんが、今年もコミケ参加いたします。
3日目 エ‐25b
にて、サークルLemming(s)で、よろしくお願い致します。

…とはいえ、正直まいったな、というのが本音です。
だって、売るモンなんにもないんですもの。

というのもですね、今回はサークルの相方の「描きたいネタがあるから、次自分に任してくれる?」との頼もしい声を当てにして、さっぱり何にも用意してなかったもので。
ちょうど商業の〆切もカブってることですし、ここは相方に任せてしまおう、と思っておったわけです。
単純に、私相方の漫画大好きなので、詳しいこと聞かないほうが楽しみが増えるかな、とか考えてたのもありますが。

が。
どうやらそれ、間に合わなかった模様です。
まあ、他に普通に働いてますから、仕事が多忙ならそっち優先するのは当然です。
私だってコミケと商業がカブるから商業誌を優先してるわけですし。
…けどもうちょっと早く教えてくれても良かったかと…。

そんなわけで、相方も今一生懸命穴埋め用に何か製作している、とのことです。
私も、一時引越し作業は中断です。
商業誌の仕事の合間にでも、何とかコピー誌かペーパーだけでもご用意致しますので、よろしくお願い致します。

例によってお昼頃からは私も現地におりますので、スケブでも何でもお申し付け下されば頑張ります。
…出来る範囲で。

ですので。
あんまり期待せず、お手すきの際にでもお立ち寄り下されば幸いです。

12/27追記

何とか4ページのコピー誌できました。
例によって「神羅万象チョコ」ネタです。
…自分のスペースが一体何のジャンルの島なのか全くわかってませんが。
私はやはりお昼から一般参加者と一緒に入場して参りますが、ブツは相方に渡しておきますので、朝から手に入るかと。
スペースの前を通りかかったなら、覗いて行って頂ければと思います。

それではまた、戦場でお会いしましょう。

夏の告知のはずですが…。

ええと、告知が遅くなりましたが、コミケ、受かってた模様です。
日曜日 東-オ52b
だそうです。

が。
すいません、今回私、行けないどころか新刊もございません。
5月6月にエラい体調崩してた所為で、商業二社のお仕事がズルズルと雪崩れ込んでしまって、同人誌描いてる時間がなくなってしまったもので。
加えて先月亡くなった親戚の49日の法事とぶつかってしまうため、現地に伺うのも難しいかと。

変わりにといってはアレですが、相棒のゲルさんが個人で何かしら描いていてくれてるようなので、当日お手すきの際には立ち寄ってみて下されば幸いです。

というわけで、また改めて別途告知いたしますが、今夏の高崎たけまるは、商業誌のほうでお楽しみ下さい。
ごめんなさい。

C85。

ようやく時間がとれました。
告知致します。
c85.jpg
コミケ85、三日目の31日、東ヌ―47bにて。
例によってサークル「LEMMING(S)」で参加します。

サークルカットで予告したとおり、ガールズ&パンツァーで描こうかってことになってたのですが…すいません。
新刊落としました。
いや、ていうか今回は商業でカラーとか色々スケジュールがぎっちり入ってしまっていて。
普段カラーなんか描かせてもらえないけど、この、他の作家さんが大忙しな時期だったら、私にもチャンスがあるわけですもの。
そりゃお仕事優先します。

その代わりと言ってはナンですが、モノクロ4ページのペーパーを用意いたしました。
例によって私はお仕事でお昼頃からの参戦になりますので、朝から現地で頑張ってくれてるサークルメンバーに託しておきます。
私自身もお昼過ぎにはスペースにいるかと思いますので、スケブ等ありましたら、ご自由にお申し付け下さい。

夏コミ。

忘 れ て た 。

夏コミ当選してました。
スペースは8月11日(日)
東ア-23a

です。

circlecut_c84[1]

日程二日目ですので、お間違えのないよう。
…私が一番間違えそうですが。
今年は何だか大きくジャンル分けが変更になってるようですね。
三日目に固まってたジャンルがバラけた結果、三日間全部出動するような人も増えるのでしょうか。
きっと今年も暑いことでしょうから、参加者の皆様はどうかご自愛しつつ、決して挫けない鉄の心で戦場へお向かい下さいね。
私はまた例によってお昼頃からの一般入場ですが、その時間以降はブースでぐったりしてるかと思いますので、お気軽にスケブ等お申し付け下さい。

さてネタは、今回も相変わらず「神羅万象」です。
昨年に続いてソロモン大陸編が舞台なので、今度は海魔王で一本描いてみました。
が。
例によって時間がなく、今回はほとんど下描きのままのお届けになります。
ホントマジすいません。
夏に体調崩すのは例年の恒例行事だと思ってましたが、年々酷くなってる気がします。
…なのでそのへん折込済みでスケジュールを組んでおくべきなんですけどね…。

8/3追記
ゲルさんから入稿完了のお知らせ。
どうやら無事に出せるようです。
よかったよかった。
sam_hyoushi_13sum[1]
今回はゲルさんのリリスとアルカナが表紙です。

私も金魚娘を描いてみましたが、ゲルさんも魚類が表紙のエロマンガってどうなんだろう…っていう葛藤に陥ったものと思われます。
私もそう思います。
そんなわけで私のカラーは表4にて。
一緒に水棲モンスターたちも何体か描いてみました…が。
手伝ってくれた妹にはピラニャータとデメックは「キモイ」と大不評。
仕方ないのでみんなのアイドル、ボックルさんを追加しました。
こちらは妹にも好評。
神羅フロンティアで「ゼンペイ」「ゼンペイMK-Ⅱ」「FAゼンペイ」使いの奴のパーティにも、ボックルさんが追加される模様。
あ、ちなみに彼女のゼンペイはガチで強いです。
いらないホロとか餌にしてガンガン強化してますので。

C83。

今年も冬コミ出ます。
月曜日 東地区“L”ブロック-09b

にて。
circlecut_c83_medium.jpg

いつもの通り、Lemming(s)の一員として参加いたします。
今回のネタは「神羅万象」。
一章、二章の頃はわりと頻繁に扱っていたものの、しばらくブランクがあって、昨年、七章・七天の覇者編で復帰致しました。
私個人はずうっとファンだったのですが、サークルの皆さんがサッパリ興味を失っていた模様でしたので。

今年の八章・大魔王と八つの柱騎駒編は、ネタに事欠かない内容になっておりますので、興味を持たれた方は私のカードレビューなり、本家HPなり、ブラウザゲーム「神羅万象フロンティア」なりを覗いてみることをお奨め致します。

12/9追記
私の分の原稿は完成しました。
表紙塗ってるうちに楽しくなってきちゃって、だいぶ無駄に時間がかかってしまいましたが。
内容は…ゲルさんが「美少女剣士アコちゃん(♂)」にご執心だったのでその子使ったら、何かもう酷い変態絵巻になってしまいました。
かなり人を選ぶ感じの一本になりましたが…まあここ見てるお客さんは、高崎の暴走には慣れてるでしょうから、大体大丈夫ですね。

あとは相方のゲルさんの完成を待つのみです。
お楽しみにー。

12/24追記
冬原稿、全ての入稿が完了した模様です。
ゲルさんの漫画は私の外道漫画に反して、正統派のラブコメになってるそうで。
私も個人的に楽しみにしております。
表紙はこんな感じ。

c83
例によって私、お仕事の関係でお昼からの参戦ですが、本自体は朝から置いてあるかと思いますので、よければお立ち寄りくださいませ。
午後は私もブースにいるかと思いますので、神羅ネタに限らず、スケブ描いてとか最近の特撮どうよとか、話を振って頂ければと思います。
プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。