FC2ブログ

買っちゃいました。

あれ?
もう今週終わりですか?
…何だか最近殊に月日の過ぎるのが早く感じます。
歳かなあ…。

さて。
それじゃええと…何書こう。
今週は本当に何にもなかったからなあ…。

あ、CD買いました。
はいこちら。
しらいしさん。
白石稔さんのアルバム「出しちゃいました。」です。

ご存じない方のために補足。
白石さんは…ええと、声優さん(?)です。
アニメ好きな方には、「らきすたのエンディングで体張ってた芸人みたいな人」と説明したほうがわかりやすいかと思いますが。
「ファフナー」や「喰霊・零」などで拝見すると、かなり感情の入った、いいお芝居をされる役者さんだと思うのですが…何故かアニメやラジオの現場で、「無限に無茶振りをされる人」という立ち位置が確立されてしまったようで。
ご本人も、そんな無茶振りに、ノーガードで顔から突っ込むタイプの気質らしく、毎度毎度、面白いリアクションを披露して下さいます。
最近は角川の宣伝番組「らっきーれーさー」にて、相変わらず体を張ってらっしゃいます。
…声優さんなのに顔出しで見ることのほうが多い気がしますが。

そんな白石さんのファーストミニアルバムが、こちらの「出しちゃいました。」です。
ラジオの企画などで無理矢理作らされた歌がたまってきてたので、それに新曲を加えてアルバムにしたもの、とのことですが、それってつまり、全部の作詞作曲が白石さん自身の手によるもの、っていうことになるわけで。
ご本人、「楽器もできないしバンドとか組んでたこともない」とのことですが、どれも凄くいいものばかりで、失礼ながらちょっと驚きました。
普段からアニメやラジオでたくさん元気を貰ってる、そのお礼のつもりで購入したCDでしたが、嬉しい誤算です。
私のイチオシは、一曲目「ガチでいこうぜ!」と五曲目の「So Sweet」。
熱いのと甘いのの取り合わせで、楽しませて頂きました。

内容は、格好いいのやら楽しいのやら、笑えるのやらと、バラエティーに富んだ構成になってますが、どれにも共通して言えるのが、凄く素敵な曲なことと、あと、90年代J-POPの匂いがすることです。
世代的に私もドンピシャなもので、少年時代に聞いた、あの時代独特の雰囲気がよみがえってきて、ちょっと切ない気持ちになりました。

白石さんが好きな方にも、90年代に消費し尽くした青春を懐かしむアラサーにも、是非オススメの一枚です。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR