FC2ブログ

声。

…大変だ。
知らないうちにキャッシュカードが割れてました。
どうやら財布の中の小銭のデコボコの所為らしいですが。
そんなわけで昨日、銀行にて再発行を依頼。

受付のお姉さん「はい、承りました。それでは再発行まで十日ほど頂きます」
       「その間預金の引き落としは出来ませんので」
私「ああはい……はい?」

待て。
そういえば今、私の財布の中って、いくら入ってたっけ…?

…しばらくの間、かなりの省エネ生活を強いられそうな予感が致します。
まあたまには節約生活もいいでしょう。
漫画家になりたての頃は、もっと遥かに大変でしたし。

さて。
そんなわけでさらに家から出なくなった私ですが。
そんな私の娯楽といえば、ここ数年はネットラジオです。
プロットやネームやってる時はともかく、ペン入れの時などは何か音楽等あったほうが、周りの雑音が気にならなくて効率が上がりますし。
そういう音楽の替わりといってはなんですが、結構頻繁にネットラジオを聴くようになってました。

勿論、オタク産業従事者なので、そのジャンルも所謂アニラジです。
ほら、アニメの番宣の兼ねて、声優さんがパーソナリティやってるような、アレ系です。
おかげで、かなり流行りの声優さんとかにも詳しくなりました。

もともと私、声フェチ気味なもので、いい声の人には好印象を持ちやすいようで。
聴き始めるとかなりすんなりと、このラジオの世界にハマれました。
人によっては、好きなキャラの声で喋られるとイメージが崩れる、とか思われる方もいらっしゃるようですが、私は逆にそれが面白くて。

特に最近好きなのは、小野坂昌也さん。
「トライガン」のヴァッシュとか演じてる、凄く綺麗な声の方なんですが、ラジオになると酷い下ネタ王に変貌して。
芸人さんや専門のラジオDJの方たち顔負けの見事なトークスキルと、瞬発力。
きっと凄く頭のいい人なんだと思います。
文化放送とかラジオ関西とかで番組持ってらっしゃるので、興味持たれた方は聴いてみてくださいね。
…この人のラジオは、あんまりアニメのタイアップとか、関係ないですけど。

あとは、杉田智和さん(「銀魂」の銀さんとか「ハルヒ」のキョンくんなど)や、神谷浩史さん(「絶望先生」の糸色先生とか「ガンダム00」のティエリアとか)も大好きです…が。
…あれ?
男性の役者さんばっかりですね。
いや、「可愛い声だなー」とか、「ああ、このお芝居凄くいいな」とか思う女性声優の方は確かにいらっしゃいますが、それは「役者」として好きなのであって、「ラジオパーソナリティー」としてはさして興味が湧かない模様です。
私にとっては。

……ええと、その…沢城みゆきさんとか、いいですよね。
ね、とか言われても困るでしょうけども。

そういえば。
大学の頃、後輩に「アニラジ」という若干不名誉なニックネームの男がいました。
当時は声優さんといえば、洋画の吹き替えやってるイイ声のおじさまたちくらいしか区別がつかなかった私。
(青野武さんとか大塚周夫さんとか、最高に格好いいですよね)
そんな私に、「アニラジ」君は、声優さんへのこだわりをこう説明しました。
「映画とかだって、この俳優の芝居が好きだから、みたいな理由で見ることもありますよね?」
「俺はアニメとかゲームを、それと同じ基準で選ぶんです」
…なるほど、作品が、というよりは、その役者の芝居がみたいから、という理由で、という観点は、凄く新鮮に思えたのを、よく覚えています。
今なら、当時の「アニラジ」君と、少しは声優さんの話で盛り上がれるでしょうか。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR