FC2ブログ

タカ・クジャク・コンドル!

♪タージャードールー♪

はい、イキナリ本題です。
最近やけに長文ばかりだったのは、前置きが長いからだと気が付きました、高崎たけまるです。
…でも落語とかもそうですけど、話には枕があったほうが入りやすいと思うんですよね…。
要はバランスの問題か…。

さて、オーズです。
ようやくDVDで夏のダブル観て、仮面ライダージョーカーの格好良さにシビレまくってたところですが、今はやっぱり、オーズ・タジャドルコンボです。
例年2クール終わったあたりで登場の、基本フォームに続くライダー第二形態ですが、今年も例に漏れず見事な格好良さでした。

第一に目を引くのが、真っ赤なボディと、同じくクリアレッドのバイザー。
このコンボフォームの時のみ、頭部の形状が変化するんですね。
模型誌等で先行してデザインを見た時は、何だか顔がノッペリしちゃいそうでしたが、実際ホンモノ(?)を見ると、だいぶ印象が変わりました。
バイザーの形状は龍騎等に通じる形状で、それでいて横から見るときちんと「タカ」のクチバシらしくも思えて。
最近のライダーは、特にシンプルかつ斬新な良デザインのものが多くて、ホントに毎回感心しきりです。

能力。
ブレイド・ジャックフォーム等と同じく、飛行タイプのライダーです。
孔雀のボディだから羽根も孔雀かと思いきや、どうもそうじゃなさそうですね。
孔雀羽根は遠隔攻撃用のオプションで、飛行スキルはコンボ時の能力…なのかな?
このへんちょっとまだ未確認です。
そしてスキャニング・チャージがまた、凄く格好良い。
チャージ(突撃)の名に恥じない破壊力演出、さすがです。
番組開始当初から思ってましたが、このスキャニング・チャージの時の火野くんの「せいッ、やああー!!」って掛け声、最高に格好良いですよね。

それからあの左腕の謎シールド。
バンダイ様のことですから、新たな素敵アイテムとして発売されることでしょうけども。
一体どんな機能が隠されてるんでしょうか。

いい歳して毎週日曜日が、楽しみで仕方ありません。
…駄目な大人。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR