FC2ブログ

痛。

…痛いよう。
いや、私の人生が、じゃなくて、腕が。

年末から腱鞘炎気味だった腕が、年が明けて本格的に腱鞘炎っぽくなって参りました。
新年早々ロクでもない記事ですね。
さすが私。
安定のプチ不幸。

手首がヤバい以外はかろうじて何とか機能してるので、ペンも握れないことはない程度の症状ですが、初めてのことなので、ドコまで症状が進行するのかドキドキものです。
さすがにコアさんには一回分お休み頂いたので、大人しく療養します。

…ただ…イキナリ仕事休んでしまっても、何したらいいかわからない自分がいます。
定年後、急にすることがなくなっちゃった団塊のお父さんみたいです。
や、趣味は人に比べて多いほうだとは思うのですが、同人誌描くのもプラモ作るのもゲームするのも、全部腕の機能が万全じゃないとムリじゃないですか。

仕方ないので読もうと思ってた仕事の資料読んだり、他社さんのプロット書いたりすることに。
…結局仕事かよ私。

そんな残念な私のところに、養子が一人。
ご紹介致します。
高崎さんちの子になった、
ガジュマル
ガジュマルの「高崎がじゅまる」です。
妹がスーパーに見つけて買ってきてくれたものですが…何というか、可愛いなあ。
ガジュマルの木には妖精キジムナーが住み着くといいますが、水木しげる先生の描く彼らなら、少々住み着いてても一向に構いません。

が。

ここで一点問題が。
どうやらこのガジュマル当然あったかい地方の木ですから、寒さには当然弱いわけで。
気温が五度以下になると葉が落ちる
そうで。
…待て。
ここを何処だと思ってる。
北国群馬ですよ。
私の部屋とか、油断すると五度以下なんて余裕ですよ。

…春までこの子の命は、もつのでしょうか…。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR