FC2ブログ

私の冬コミレポ。

あけおめー。
や、本当は喪中だからそういう挨拶は駄目らしいのですが、無事年を越せたことは、やっぱりおめでたいことだと思いますので、一応。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうかひとつ、高崎たけまるをよろしくお願い致します。

さて。
コミケでした。
今回のコミケは、三日間で延べ50万人超の参加があったそうで。
重複人数もあるでしょうが、単純計算しても確実に私の住んでる市の人口以上なのは間違いありません。
凄い人数、そしてエネルギーです。

そんなコミケ、私も行って参りました。
朝まで仕事して、そのまま新幹線で現地に直行。
超眠かったのですが、生活サイクルが逆さまなので仕方ありません。
ぼんやりしたまま国際展示場の駅からの人の流れに乗っかっていくと…何故か知らないうちに東ホールに。
あれ?
私、今回は西なのに。
ぐるっと迂回して、ようやく自分たちのスペースに。
お昼には着く予定が、この時点で随分超過。
…そのせいで無駄足踏ませてしまったお仕事関係の皆様、本当にすいません。
お詫びはいずれ、お仕事で。

さて新刊ですが、場所が良かった所為か、私が重役出勤して早々に完売。
お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございます。
買い逃した皆様、多分すぐに委託販売が始まると思いますので、少々お待ち下さい。
そんなこんなですることもなくなってしまったので、友人知人に挨拶回り。
…また東まで戻るわけですね。

漫画屋さんにとって、コミケは年に数度の生存確認の場でもあります。
私の場合ぶっちゃけ、このために行ってる節がありますし。
友達が少なかったり、疎遠になりがちなこの商売、すごく大事な機会だと思います。
……ただ、何でしょうか。
会う友人会う友人みんな、にやにやしながら「ブログ見たよ」と言うの何故なんでしょう。
別におかしなことは書いて…るか、確かに。
アクセス解析とかあんまりしてないけど、何だかここ見てくれてる方の大部分が身内な気がしてきました。
怖っ。

それから、いい機会なのでお世話になった方へお礼参りも。
基本、かなりの人見知りですが、そこは大人なので頑張ります。
地元の駅で適当に購入した差し入れ持って、あっちこっちへフラフラと。
…このくらいの時間になると睡魔がマックスで、本当に文字通りフラフラでしたが。
そのせいか、某人気作家さんのところへお邪魔した際、失礼した後で「…あれ?今私本買ってお金払ったっけ…?」と前後不覚に。
よくよく考えれば客がお金払わずに行っちゃったら普通止めますから、そんなことはないでしょうに。
いちいち戻って「あの、スイマセン…さっき私お金払いました?」とか不思議な質問をする私。
落ち着け私。
そして寝ろ。
…あの先生のところには、もう二度とお邪魔できません。
ああ恥ずかしい。

そしてお祭りも終わり、撤収作業。
いつもは売れ残りの重たいダンボールを悲しくのろのろ発送する我々ですが、今回は珍しく精神的にも物理的にも身軽な作業で。
帰りもゲルさんとお茶したりご飯食べたりしながら気楽に帰宅。

が。
地元の最寄り駅にて、タクシーが一台も余ってない事態、発生。
なんでさ?
大晦日とか関係あるの?

眠くて疲れた体と重たいカバンを引きずって、3~4キロの夜道をとぼとぼ歩く大晦日。
そんな中でも、「…よし、これで明日更新のブログは、オチができた」とか思える私は、どうやらわりと前向きな性格になれたようです。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR