FC2ブログ

妄想装填、完了。

し…信じられねーかもしれないが、今起こったことをありのままに話すぜ…。
サントリーの「つぶたっぷりコーンポタージュ」を飲んだんだが、
最後まで一粒もコーンが出て来なかったんだ…!
い、いや、振った!
確かに一応振りはしたんだ!
完全に下のほうに固まってたんだが…いや、それはもういい。
コーンがどうとかよりも、まずお腹が心配だ。
古かったんじゃないだろうな…!

…どうも、地味に悲しい日常に定評のある、高崎たけまるでございます。
ポルナレフ的な登場ですが、細かいところは気にしないで下さい。
さて、ようやく冬コミ原稿、完成です。
こんなギリギリまで描いてましたが、何とかなりました。

上のお知らせでも描きましたが、例によって今回もドラクエです。
DQ本も今回で4冊目、Ⅳ、Ⅴ、Ⅷ、ときて今回はⅡが題材になっております。
ちなみにこちらが、今回の資料。
資料DQ。

ドラクエシリーズでも、やっぱりロト編は、思い入れが深いです。
世代的なアレもあるでしょうが、その後の漫画、「ロトの紋章」や「ダイの大冒険」の影響も大きかったかと。
この二作は誰もが知ってるDQ漫画ですが、私としてはここに吉崎観音先生の「ドラクエモンスターズ+」を加えたいです。
お話が不完全燃焼のまま完結してしまいましたが、この作品、ドラクエシリーズへの愛に満ちていて、凄く好きでした。
子供の頃大好きだったドラクエをまたやりたくなったのは、この作品のおかげです。
ただいま、ドラクエ。

で。
ゲルさんがⅨネタをやってくれてるので、あと描いてないのはⅠ、Ⅲ、Ⅵ、Ⅶですね。
あと少しですし、せっかくだから全シリーズ、いやむしろ全ヒロインを題材にして描いてみたいとは思ってるのですが……さすがに飽きられちゃうでしょうねえ…。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR