FC2ブログ

ウルトラの新時代。

最近何故だかすっかり特撮の話題を挙げてませんでしたね。
私としたことが。

勿論当然のことながら仮面ライダーは毎週欠かさず視聴しております。
相変わらずの安定感ですね、小林脚本は。
安心して面白いことを期待できます。

お話の筋立てもさることながら、人物描写が丁寧ですので、各登場人物にそれぞれ愛着が湧いてきました。
グリードの面々とか、最近はなんだか微笑ましくて。
ガメルが萌えキャラすぎて、何だか悪役に見えないのが問題ですが。

そして新設定。
バンダイボーイズトイ事業部…もとい、メダルシステムの開発チーム。
新しいオモチャ…もといオーズをサポートする新アイテムの開発背景が見えてきました。
「オーズ」のラスボスは、グリードなんかじゃなくて鴻上さんな気がしてきてます。
メダルシステムを使って何かするためにも、セルメダルを生み出すグリードは利用されてるだけなようにも見えますし。
オーズの背後に何かいる、みたいなことに若干勘づいてるウヴァも、まだ鴻上には辿り着いてないようですし。
…逃げてー!グリードー!

さて。
仮面ライダーに加えて、最近ちょっと気になってるのが、「ウルトラマンゼロ」です。
や、正直ウルトラマンシリーズは、私今まで全く縁がありませんでした。
好きな方は、「いやいや、セブンとか見てないのは、特撮好きとして損してる」等言うのですが、なかなか時間が取れなくて見れずじまいで。

ウルトラマンゼロは、そのセブンの息子という設定。
…すると、かつての「ウルトラの父」は今は「ウルトラの祖父」ということになるんでしょうか…。
何かシュールですね。
ウルトラ兄弟の中で一番の超能力使いであるセブンの血を引き、格闘能力の雄たるレオの弟子…とかだったかと思います。
すいません、よく知らない上にうろ覚えですが。

でも、私が気になってるのはそのゼロじゃなくて、ゼロのライバルとなる、ウルトラマンベリアルです。
デザインが超凶悪。
黒いボディに真紅のライン。
巨大な爪と牙を生やした、悪のウルトラマンです。
それでいてきちんとウルトラマンらしく見えるという、新しさと伝統を兼ね備えた、最高に格好いいデザインになってます。
今度の劇場版では、一度敗れたベリアルがカイザーベリアルとして復活とか何とか。
…何この、アラサー漫画家の中の少年の心を揺さぶる展開は。

見に行きたいけど…無理でしょうねえ。
夏のライダーや最近のガンダムすら、見に行けてない現状じゃ。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR