FC2ブログ

祖母。

ここのところ結構コンスタントに更新してたので、随分久し振りな気がします。
お久し振りです。
高崎です。

ええと、今日はあんまり気持ちの良くない話題です。
人様のこういう生っぽい話題があんまりお好みでない方にはすみませんが。

先日、祖母が他界しました。
半年くらい前に一度倒れて、それ以来起きたり寝たりの入院生活だったのですが、遂に。
その時にもう既に、さすがに覚悟しておいたほうがいい、みたいなことを言われていたので、まあよくもったほうだと、前向きに捉えています。

今年の敬老の日にも、まさかお祝いできるとは思わなかったよ、等笑いながら、可愛い猫の柄の手ぬぐいを贈ったところでした。
図々しくて空気の読めない、頑固な祖母でしたが、そういうところも含めて面白い人でした。
ちょっと前に、久し振りに父方の家の墓参りをしたので、祖父がもう楽にしてあげようと思って呼んでくれたのかもしれません。

心から冥福を祈ります。

が。
田舎の嫌なところは、こういう時を契機にして、面倒臭い親戚たちが面倒臭いことをさらに面倒臭くしに来ます。
「サマーウォーズ」というよりは、「八つ墓村」。
いい歳して残飯に涎を垂らす中年がいます(比喩)。
いい歳して赤ん坊のようにむずがる老人がいます(比喩)。
……何かもう、アレです。
何処か遠くに行きたいです。

それでも。
一応プロの漫画屋なので、原稿は描かなくちゃいけません。
コアさんも竹さんも、すでに次回予告に私の名前載せちゃってるでしょうし。
修羅場というか、鉄火場というか、地獄絵図というか。

なので先に謝っておきます。
今調整して貰ってますが、もしかしたら冬コミ原稿のほうに、何かしらの影響がないとも言えません。
ごめんなさい。
でも何とかして全部間に合わせたいと思います。


ホントにすみません。
こんな話題だけだと、こんなひとりよがりの日記をわざわざ見に来て下さった方に申し訳ないので、何か馬鹿な写真とか晒しておきます。
はいこちら。
アレイン1
うちにいたリボルテッ子を剥いてみました。
…これだけだとぶっちゃけ誰だかわかりませんね。

アレイン2
「クイーンズブレイド」の「戦闘教官アレイン」です。
いや、アレインです、とか言いながら、どういう子なのかよく知らないんですけども。
「リボルテッククイーンズブレイド」シリーズは、最初人に貰ったのがきっかけで、何体か買うようになったのですが、安価な割にいい出来で気に入ってます。
漫画描くときに参考にもなりますしね。

他にも、
アルドラ。
「女王アルドラ」とか、

アイリ。
「冥土に誘う者アイリ」とか。
天使とかスライムとか、色々います。

こういう馬鹿なコレクション晒しも楽しいので、これから購入しようかどうか迷ってる方のためにも、時々やっていこうかと思います。
あんまりにもアレなモノ晒すと、さすがに人格を疑われそうですが。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR