FC2ブログ

さよならとよろしく。

天気が悪いと、気圧の関係なのか、いまだに抜歯痕が酷く痛みます。
ベトナム戦争で足に受けた銃弾の痕が疼く老農夫(適当な設定)
の気分が味わえて、ちょっと格好良い気もしますが。
…そうでもないか。

ああ、どうも、ポンコツです。
もとい、高崎です。
アラサーの名にふさわしく、あちこちにガタがきている今日この頃ですが。
ついに私の携帯も、天寿を全うされました。

享年7歳。
おじいさんと古時計みたいな関係で、もう長いこと辛抱強く使い続けてきたPHSでした。
昨夜、背景を手伝って貰ってる友人との連絡中の、急逝です。
通話もメールも出来ないので、もう買い換えるしか道はなく、残念ながら新型へと機種交換。
しかし…何すかこの多機能っぷりは。
最近の電話なんか、作画資料としてパンフレット貰ってくる以外の目で見たことなかったのですが…お財布になったり切符になったりもするようで…。
あと何この赤外線通信って。
何するモノなの?
それからええと…ああもう何が何だか。
全く使いこなせる自信がありませんよ。
通話とメールの機能さえあれば、正直あとはいらないんですけど…どうしましょうね、これ。

そしてまた、さらなる問題が。
機種交換したもののメアドも電話番号もそのままなのですが、
ことあるごとに勝手に古いほうに着信します。
もうとっくに死んだはずなのに。

…男塾の登場人物かお前は!
死してなお立つところが、ちょっと男前な、私の古いPHS。
でも着信したところで通話も返信も出来ないから全く意味ないよ!

そんなわけで、私もようやく21世紀の文明に触れはじめました。
上記の漢らしい不具合のせいで、若干私に連絡つきづらいかもしれませんが、友人、関係者の皆様、大丈夫ですのでご心配なく(私信)。
あと各編集部の担当様、仕事が間に合わないから逃げたとか、そういうことでもありませんので、ご心配なく(私信)。


……いやまあ、遅れ気味なのは事実ですけども…。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR