FC2ブログ

グリード封印の地。

さて、予定通り(?)秋の新番組も、私の中で淘汰が進んでおります。
…いやまあ、忙しくて見るの忘れてただけなんですけどね。

その点、web配信してくれてる番組はありがたいですね。
一週間のうちどこかで時間を作れさえすれば、確実に見れるわけですから。
いまだに地デジ対応テレビなんか買う気もない私としては、全部のアニメがwebに移行してくれると助かるんですが。
色々各方面、諸事情御座いますでしょうが、よろしくお願いいたします。
誰に向かってお願いしてるのか、よくわかりませんが。

そんな淘汰とは無縁に、今期の私の生き甲斐、仮面ライダーオーズです。
最近は作品のロケ地が南関東ばかりで、北のロケ地代表(自称)の群馬県民としては寂しいかぎりでした。
…いや、北関東最強の特撮ロケ地は、栃木の「大谷石採石場跡」かもしれませんが、回数と場所の豊富さなら群馬も負けてない…と思います。
詳しいことは知らないので適当なこと言ってますが。

そんなオーズでも第八話にしてついに群馬ロケです。
その名も「大理石村ロックハート城」。
800年前のグリード達VSオーズの戦闘シーン、背後で燃えるお城がソレです。
…ということは、Wの園咲邸に続いて、オーズではかつてのグリードの封印の地が、群馬県に、ということになります。
超わくわくしてきました。
凄いぜ群馬。
ド田舎だけど。

さてこのロックハート城、イギリスはスコットランドから移築されたホンモノのお城で、ここを中心に「大理石村」なるテーマパークになっております。
私も近くを通ったことがありますが、割と本当に、シャレにならないレベルのクオリティでした。
一度入ってみたいとは思うのですが…野郎が一人でプラっと入っていい空気じゃないもので。
妹を誘って行くのもどうかと思いますので、どなたか一緒に行ってくれる女子、募集中です。

ゲーム系コスプレイヤーには撮影場所として有名な場所だそうですが、ドラマロケ地としても結構なもので、「金田一少年の事件簿」の「蝋人形城殺人事件」の舞台として有名でしょうか。
特撮でも頻繁に使われており、仮面ライダーではカブトやキバにて、戦隊シリーズではマジレンジャー、ゲキレンジャー、ボウケンジャー等、枚挙にいとまがありません。

特撮聖地巡礼みたいな意味でも、一度訪れてみる価値はあるかと思います。
…上記のとおり、私自身は入ったことありませんけども。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR