FC2ブログ

秋の新番。

…ネタがありません。
まあ、ここのところずっと寝込んでたので仕方ないんですけど。
や、親知らず抜歯の際、どうもリンパ管に雑菌が入ったらしく、痛いやら苦しいやら熱がでるやら。
何でしょう…漫画家になって単行本二冊も出して頂いた時点で、もう私の人生の幸福量は使い切ってしまったような気がします。
もう多分良いことは起こらないので、来世に期待したいと思います。

…嘘です。
高崎の人生は、あともうちょっとだけ続くぞい。
(亀仙人風に)

ネタはありませんが、無理矢理更新しておきます。
だって私の性格上、ある程度定期的に更新するクセをつけておかないと、確実に放置、忘却します。
絶対に。

なので…そうですね、秋のアニメ新番組についてでも語りましょうか。
漫画については、一応その世界の末席に身を連ねる以上、業界関係者全員が私の師匠みたいなものなので、偉そうにどうこう言うべきことは何ひとつないのですが、ゲームとかアニメ業界とは、何の接点もないので気楽に言いたい放題です。

さて新番。
筆頭に挙げるは何をおいても「仮面ライダーオーズ」。
言うまでもなく、これからほぼ毎週話題に上げることと思いますので、詳しくはその時にでも。

それから、演出が面白いな、と思ったのが、「百花繚乱」。
和風テイストな線と墨絵風効果が秀逸です。
ホビージャパン発のおっぱいアニメ、という点では「クイーンズブレイド」とかの系譜なんでしょうが、自主規制箇所も墨滴で表現してるのが面白くて良。
私もそのうち、筆絵漫画とか描いてみたいですね。

題材、というかテーマに注目してるのが「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」。
……いや、違いますよ?
私、リアルに妹いますし。
マジで妹に萌えるとか、そんなのあるわけないじゃないですか。
本当ですってば。
言うほど嘘臭くなるのでこのへんでやめときますが。
ですから注目してるのは作中の題材なんですって。
以下、若干ネタバレです。

ちょっと人に薦められて原作を数冊読む機会があったのですが、物語が進んでいくと、割とマジで「オタクに反感持ってる人達」とか「オタク的なものを規制したいと思ってる人達」へのオタク側からのメッセージ的なものを扱ってるんですね。
勿論現実の規制したがってる人達は、どうせ見もしない、聞きもしない、知ろうともしないでしょうから、現実的な効果がどうこうとか言いたいわけじゃありません。
ただの我々仲間うちでの共感的な自己満足かも知れません。
もしかしたらアニメ化に際して、色々「配慮」されてしまうかもしれませんし。
それでも。
声を上げること、メッセージを発信すること、それ自体が大事なんじゃないかな、と。
やりたい放題なます切りにされるがままに、じっと耐えるんじゃなくて。
「痛い」と訴えないと。
…相手は我々が生き物だと認識してくれてないのかもしれませんしね。

閑話休題、ちょっと話題がそれましたが。
あとは、ロボット大好き男の子としては「スパロボOG」。
ゲームのほうでも大好きだったOGシリーズですから、超楽しみにしてました。
ゲームではリュウセイ、ラトゥーニ、マイあたりが私の隊のエースでした。
アニメはキョウスケルートっぽいですが、リュウセイたちにも出番があるといいな、と期待してます。
バンナム様も、この機会にOG3の製作発表とかしてくれても、いいんですよ?

他には…ええと、馬鹿アニメ的な意味で「そらのおとしもの」。
今期も伝説を作って下さい。
同じく、「パンティ&ストッキング」。
ハイセンス演出と小学生レベルのヨゴレネタの完璧な融合です。
萌えアニメ的な意味で「ヨスガノソラ」。
こういうのをお手本に仕事します。

…と、こんな感じでチェックしております。
が。
きっと来月くらいには、見てるアニメは三分の一くらいになってることでしょう。
だってきっと忙しいし、
私、飽きっぽいですし。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR