FC2ブログ

公開と後悔。

…原稿修羅場なう。
相変わらず〆切直前は、右往左往です。
いつになったら余裕を持って〆切を迎えられる人になれるんでしょうか。
というか、そんな状態でどうして出版社の掛け持ちとかしようと思ったんでしょうか、私。

あ、忘れてる方も多いかと思いますが、
私、漫画家です。
ひたすら特撮の話しかしてないので、勘違いされても仕方ないかもしれませんが。

と、いうわけで特撮のお話です、いつもどおりに。
そう、仮面ライダーW劇場版、知らないうちに公開終了してました。
先週の段階ではまだ「109高崎」で公開してたので、油断してました。
もう本当に後悔しきりです。
結局一度も足を運べないままでした。
春の仮面ライダー三部作は、公開期間が短かったから仕方ない、とも言い訳できますが。今回はもう特撮ファン失格と言われても仕方ありません。

悔しいのでせめて主題歌だけでも買って来ました。
エターナル!
松岡充さんの「W」です。
あ、隣は放送終了のためコンビニで余ってた、プリズムのガイアメモリです。
立木さんボイスと、マキシマムドライブ等の効果音が楽しめます。
お買い得。
さて松岡さんの主題歌ですが。

すみません。
主題歌だけで泣きました。
超格好いい。
夏コミで会った作家のひうまさんにも、「映画見に行ってなくてもいいから買いなさい」と、強烈に勧められてましたが、確かにこれは。

特に好きなのは、後半の歌詞、
「一人じゃ生きれなく 君を捜すけど
 あの日の君は 僕より傷だらけで
 それでも笑う 涙に濡れた頬に
 過ぎ行く街の風が 通り過ぎた」
の辺り。
曲の素晴らしさや松岡さんの美声も相まって、凄いことになっております。
ヒーローを見上げたあの頃を振り返る大人の、テーマソング。
個人的にはW最終回にもかなりマッチしてるんじゃないかと思えましたが。

W好きな方なら勿論のこと、全ての仮面ライダーファンにお勧めのCDです。
劇場公開も終わってるのに、超いまさらですが。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR