FC2ブログ

残暑の暑気払い。1

九月ももうそろそろ中旬にさしかかろうというのに、相変わらず暑い日が続きます。
大丈夫でしょうか。
台風一過の後しばらくは秋らしい気温だったのですが、また昨日の群馬は35℃くらいまで戻ってしまったそうで。
…37℃とかまで達してないからまだ涼しいや、とか思えるようになったのは、前向きなのか後ろ向きなのか、よくわかりません進歩です。

さて、そんな気候の所為か、最近高崎は怪談にハマっております。
仕事しながら音楽を聴くかわりに、ニコニコ動画さん等で上がってる怪談朗読の動画を流しっぱなしにするわけですね。
わりとネット世界に疎いので、有名なお話だというものでも、私には結構新鮮で。
そんな怖い話を深夜、仕事机以外の照明を消して聴くというマゾプレイ、これだけで体感気温がかなり涼しく感じられます。

ちなみに私、霊感等全くありませんし、正直なところそういう心霊的なもの、
さっぱり信じてません。
基本的に、自分の見たもの、感じたものなんかより、科学技術の知識を信じます。
それでもやっぱりどこかで、もし本当だったら、もしそこの暗がりに何かいたら、とか思うチキンな自分もいることは確かで、
怖いものはやっぱり怖いです。

ちょっと聞いた説で、自分に自信のない人のほうがオカルトに走る傾向があるのだそうで。
自分の考えと感覚の間のブレに、怪談がスッポリ収まるのかもしれません。
せっかく出して頂いた単行本、売れてる自信がまるでない私に、痛い宗教とかがつけこんでこないとも限りませんね。
…さすがにそれはお断りできる自信はありますけども。

そんな、信じてないのに怖がる私には、ちょっとした由来がありまして。
基本そういうものはフィクションだと思って生きてきた人生のうち、
三回だけ
そういう体験をしてるせいでもあったりします。
勿論後に漫画家なんていう夢見がちな商売についてしまう高崎ですから、きっと当時の勘違いや夢だったのでしょう。
でもまあ、
漫画家ブログが特撮ブログになってしまう瀬戸際での誤魔化し
としては、アリな話題かと思いますので、ちょっと書いてみようかと思います。
やっぱりエロマンガとは関係ないお話ですが。

…と思ったのですが、
前振りが長くなり過ぎたので、次回に続きます。

決して日曜日の朝7時半を回っているのに気がついて、テレ朝のスーパーヒーロータイムが始まってるのに慌てたわけじゃありません。
まあ勿論見ますけどね、
仮面ライダーオーズ。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR