FC2ブログ

F・G・O!

どうも高崎ですよ。
またすっかり放置しておりました。
や、今回は体調不良じゃなくてただの放置です。
意外と色々しておりまして、手が回らなかったのですよ。
色々の詳細は後日にでもおいおいと。
あ、勿論普通にお仕事もしておりましたとも。

さて。
やっぱりヒッキー気味な生活では特にこれといって話題もないのですが。
年末からこっち、最近はすっかり「FGO」に夢中になっておりました。
…私自身は相変わらず古代のガラケーなもので、スマホゲーなんかには手が出ない身分なのですが、他人様に見せてもらったり妹が「狂化(EX)」で布教してくるので、プレイしてもいないのに大体の物語は体験できてしまいました・・・。
なんにもしてないのに、年末は一緒になって人理修復を成し遂げたような気分で、大いに楽しんでしまいました。
(いくら基本無料ゲームとはいえ申し訳ない気持ちになったので、取り合えずお布施として年末特番のDVDはポチりました)

もともとFateシリーズは大好きで、無印(PC)から始めてHollowやPS2番レアルタ・ヌア、ZeroやExtra、以下色々と、中程度の型月ファンとしてそれなりに嗜んで参りました。
そんな私にも充分に正統Fateとして楽しめ、かつ大きなお祭り騒ぎとなったのがFGO、FateGrandOrderでした。
…でした、って言ってしまうともう終わったかのようでアレですね。
これから1.5部が、そしていずれ第二部が始まるそうなので、ますます目が放せません。

あ、ちなみに我が妹もかなりのFateファン。
特にHeavensFeelのライダーが大好きなので、七章のメドゥーサ祭りには狂喜しておりました。
…いまだにゴルゴーンは引けてないようですが、彼女が引けないだけでここのところ槍王、エルキドゥ、孔明と立て続けに引き当ててるので、引きはかなりいいほうなのではないでしょうか。
うらやましい。
…なので、もうそろそろいい加減にして、スマホを持たないといけませんね、私も。

とはいえ。
今始めても、私の大好きな沖田さんやノッブなんかは限定サーヴァントだから会えないわけですよね。
円卓勢は大体常駐してるようですが、軒並みレアリティの高い面々なようで、恐らく会えないわけですよね。

うん、そうですね。
なにかと復刻の流れにスルーされがちな「ぐだぐだ本能寺」が復刻したら、そして沖田さんも一緒に復刻されたら。
私もスマホごとFGOを始めることに致しましょう。
(当分ないだろうな、という目算)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR