FC2ブログ

聖夜?・・・知らない子ですね。

どうも高崎です。
生きてますよ、何とか。

今年もやって参りましたね、性なる夜が。
ああ、勿論誤植じゃありませんよ。
今、この瞬間が、一年で一番日本人のカップルがSEXしてるわけですからね。

私はといえば、今日も今日とてお仕事してて。
ちょっと仮眠取ったらもうこんなお時間で、スーパーのお惣菜コーナーにも何にも残ってなくて。
仕方がないのでコンビニでパンとサラダを購入して今に至るわけですよ。
ええ、ええ。
食べたらまたお仕事ですとも。
…さすがに悔しいので、今夜は私の近況含め、性夜と全く関係のないお話をしてやりましょうとも。

はい。
そんなわけで最近はようやく体調も回復して参りまして。
すっかり遅れてしまったお仕事をこなす毎日でございますよ。
冬コミのほうも、コピー誌原稿を現在、仕事の合間にちょこちょこと差し込んで製作中。
…多分何らかの形のものがお出しできるんじゃないかなあ…と思います。
相方のゲルさんの進捗を見る感じですと、かなり素敵なものができそうな予感なので、私のほうは少し、いやかなりふざけた内容にしようかと思っております。
所詮はコピー誌ですが、お近くを通過の際にはちょっとお立ち寄り頂ければ幸いです。
土曜日カ-44aです。

続いて、それじゃあ今期のアニメのお話でもしましょうか。
今期は…そうですね、AbemaTVでやってた「勇者王ガオガイガー」とか「ガオガイガーFINAL」が最高でしたね。
再放送ものですが。

第一話での大河長官の台詞「数字なんてのは単なる目安だ!あとは勇気で補えばいい!」の台詞は、初めて聞いて以来、今も私の中で燃えております。
…だから無謀にも漫画家なんかになっちゃったんだな、私…。

勿論主役メカ、ガオガイガーもいいのですが、私、氷竜、炎竜たちの特殊合体、幻竜神と強龍神が大好きでして。
世界各地に原種が同時出現、のあの下り、何度見ても魂が滾ります。

「FINAL」は「その名はG(ジェネシック)」の回が鳥肌。
あんなに邪悪なビジュアルなのに、しっかりと勇者なデザイン。
ガジェットフェザーの展開シーンとか、もう知ってるのに毎回「おお…」と声が出てしまいます。
超格好いい。

Abemaさんはなつかしアニメでも私の大好きな「パーマン」とか「エスパー魔美とか流してくれるので重宝しております。

え?新規アニメ?
…今期はすっかり身体を壊しておりまして、あんまりチェックできていないのですよ…。

あ、でも当然、「ガンダム」と「JOJO」だけは鉄板で押さえております。
JOJOは四部も佳境ですね。
後半の主人公は完全に吉良さんですが、彼の追い詰められてからのメンタルのタフさだけは、本当に見習いたいものです。

ガンダム・鉄血のオルフェンズは、楽しみにしていた第二部がようやく始まりました。
一部は鉄華団が成り上がるまでのお話、そして二部は、鉄華団の「上がり」の設定。
…正直、みんながみんな幸せに笑って最終回、という姿は全く創造できませんが、物語の方向性が見えてまいりました。
そっちへ向って突っ走ることで破滅してゆくのか、それでもある種の幸福を手に入れるのか。
不安でありつつも楽しみで仕方ありません。

でも、天使の名前を持つMA・ハシュマルの登場は衝撃的でしたね。
お話を飛躍させる起爆剤なのはわかりますが…メカ的にはMSの「ナノラミネート装甲」、凄いですね。
MAクラスの出力のビーム兵器の直撃でもパイロットは無事って。
大火力にさらされると、どうも電装系がイってしまうみたいなので無敵とは言えないようですが、ビーム兵装中心の、別の世界の戦場に鉄血MSを放り込んでみたい気がします。
SEED世界とか、実弾無効化のPS装甲と噛み合せたら、面白い戦いになるんじゃないでしょうか。
「フリーダム等核エンジン搭載機のPS装甲無限出力+大火力」VS「ガンダムフレーム(阿頼耶識)+ビーム無効化」。
W世界のガンダムフレームも、鉄血世界のガンダムタイプと似た性能を持っていそうなので、こちらとの噛み合わせもきっと面白いはず。
…そんなIFを想像してわくわくしてしまう少年の心、いつまでも大事にしてゆきたい私です。

他のアニメでは、「終末のイゼッタ」とか面白かったですね。
一話見た時点で、「ああこれかなり悲しいバッドエンドの匂いがする…」と思ったのですが、続きを見ずにはいられない魅力がありました。
結果、あんな感じの結末と相成ったようですが…ああいう締め方でしたらもう1クールくらい使って丁寧にやって欲しかったかな、と思ったりします。
ミリタリー的にも、面白い戦闘機やら艦やら出てきてたので、ああいうのをもう少し見せて欲しかったかな、と。
魔女VS空母のあたりとか、物凄いわくわくしたもので。

今期はやたらと「魔法少女もの」がたくさん量産されたようですので、どうせなら全部チェックして感想の比較とかしたかったのですが…勿体無い。
あんまり見れておりませんでした。
あ、「魔法少女育成計画」がヤバイのは存じております。
たまに見ると大体人が無残に殺されてましたから。
…妊婦さんとか殺すのマジやめようよー…。
マジカル殺人鬼とかマジカルサイコパスばっかりという認識なんですが、大体あってますでしょう?

こんなところでしょうか。
聖夜くらいはゆっくりとガンプラとか作っていたいところですが、お仕事に戻りましょう。
それではまたー。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR