FC2ブログ

静岡の「ラ!」

どうも高崎ですよ。

また随分放置してた気がしますね。
仕事ばっかりしてて、さっぱりプラモが作れません。
や、働き口があるのは幸せなことですけども。

さて、そんなやや慌ただしい中、夏の新番が始まりましたね。
春から引き続きチェックしてるものもありますが、何と言ってもこの夏の台風の目は「ラブライブ!」の続編でしょうか。
三期と言うべきか実質新シリーズ一期目と言うべきかわかりませんが、毎週楽しみにしております。

今シリーズは東京は秋葉原を離れ、静岡県は沼津が舞台だそうで。
μ‘sとは別のスクールアイドルたちが主人公です。
音の木坂出身の莉子さんが、ピアノやってるのに西木野さんを知らないみたいなので、前作から三年くらいは経過してる設定なんでしょうか。

あれだけ圧倒的な存在感のあるメンバーから離れて、上手いこと成立するのか、やや心配しておりましたが、現在2話まで視聴したところ、概ね完璧なスタートなんじゃないかな、と思っております。
新たな主人公たちも、旧作に負けず劣らずキャラの強いメンバーが揃っているようで、面白くなりそうですし。
ストーリー的にも、(失礼な言い方ですが)片田舎からμ‘sに次ぐグループが花開くのかと思うとわくわくします。

この新たなスクールアイドル「Aqours(アクア)」、2話現在の私の印象は。
千歌…みかん
曜…良い子
莉子…ちょろ可愛い

花丸…ずら?
ルビィ…小動物
善子…にこにー枠

ダイヤ…ぽんこつ
果南…海に生きる不登校
鞠莉…謎のセクシーBGM

といったところでしょうか。

高崎的には今のところ、曜さん、ダイヤさん、善子さんあたりが気になる感じです。
後者二人は面白要因として何かやらかしてくれる期待込みですが。

作中要所要所に前作の楽曲を挿入してくる演出は、視聴者的にはグッときますし、作品世界の中でも「μ‘s」がどれだけのカリスマだったかを効果的に表していて、見事です。
いずれ、今の新メンバーのμ‘s楽曲のカバーとか出して頂きたいものですね。

前作も勿論視聴しておりましたが、当時は私、市場にほとんどお金を落としておりませんでした。
なので、いわゆる「ラブライバー」ではなかったのでしょう。
(そういう意味ではアイマスPとしてはそこそこ優秀でした、私)
今回はきちんとお金を落とす、正しいラブライバーになれたらいいな、と思っております。

ただ。
新シリーズタイトル「ラブライブ!サンシャイン!!」を目にした瞬間から。
悪魔超人の「サンシャイン」をセンターに、悪魔六騎士や悪魔将軍、バッファローマンたちがアイドル衣装で踊り狂う絵が頭に浮かんで仕方がないのですよ。
「Hey、Start Dash!」って。
あの振り付けで。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR