FC2ブログ

らくがき。

どうも高崎ですよ。
…やばい、知らないうちに五月ももう半分近く終わってる…。
どうなってるんでしょうか、この、三十路突入以降の時間の体感速度は。

そんな毎日ですので、また今回も特に何にも話題がございません。
働いて、ご飯食べて、ご飯食べながらニコ動でアニメ見て、ユーチューブの円谷公式で「レッドマン」見て、また働いて寝るだけの毎日です。
そんな中、たまに少し時間を作ってはプラモ組んだりらくがきしたり。
プラモは最近、昨年から積みっぱなしになってた「フレームアームズ・ガール」のスティレットを組みました。
ほぼ素組みで、物凄い美人さんに仕上がったので、そのうち写真でも上げることに致しましょう。

らくがきは、またガンダムネタです。
せっかくですので、いくつかここに上げておきますね。
はいこちら。
sdg1.jpg
SDの武者ガンダムです。
BB戦士の最新のスタイルっぽい感じで描きましたが…本当はBB戦士は一番最初の武者ガンダムのバランスが一番好きなんですよね…。
ああいうのは私が描くとどうしても格好良くならないので、仕方なしにこんな感じに落ち着きました。
SDは本当に難しいです。
武者ガンダムはやっぱりナギナタで戦うイメージが強いキャラですが、個人的には初期BBの、体のサイズの割りに大きい「タネガシマ・ライフル」とか、グレネードランチャーみたいで大好きでした。
あと、やまと虹一先生の「ガンダム野郎」の影響で、カブトを飛ばしてぶつけるのが切り札、というイメージ。
やまと先生の描く軽装武者ガンダムは、至高のキャラ性があった気がします。

そしてもう一枚。
sdg2.jpg
そんな「ガンダム野郎」で大活躍した悪役MS「ガンキラー」です。
当時、作中最強かつ最悪の敵として登場し、高崎少年はその悪の魅力にめろめろでした。
曲線を多用した悪そうなデザインは、当時のどのガンダムにも似てない…けど確かにガンダムタイプ…!?
みたいなインパクトで私を仰天させ。
主人公・天地大河の「大河スペシャル」の一体「大福将軍」を5倍以上のパワーで圧倒する活躍で私を震撼させ。
その上掌のニードルでエナジードレインすら行うチートギミックで私を魅了しました。
ああもう、超格好いい。
やはり強敵の存在は漫画を盛り上げますね。
ガンキラーの活躍をご存じないガンダムファンは、是非一度「ガンダム野郎」を御一読下さい。

先日、なんとプレミアムバンダイで「元祖SDガンダム」シリーズ復活の報、そしてその第一弾がこの機体、ということで。
テンション上がって描いたのがこちらでした。
ええ、勿論即座に予約致しましたとも。

本日は以上でしょうか。
…特にオチとかありませんよ?
話題はないって言ったじゃないですか。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR