FC2ブログ

今月の告知。

今月売りの「漫画ばんがいち」さんにて、タイトルは「オトナのこっくりさん」です。
前回、前々回といい、タイトルが雑な気がしますが…どれも〆切寸前の睡眠不足時に考えてますので、さっぱりネタが出ないのですよ…。

以前、学校の怪談では「花子さん」を元に描きましたが、今回も定番キャラ(?)を題材に使わせてもらってます。
こっくりさん→「狐狗狸さん」の当て字がポピュラーなので、動物霊とかの中でも神格の高そうなお稲荷さん、お狐様の姿、というのが定番ですね。
そんなわけでキツネ耳の女の子が暴れるお話になっております。
オカルトならではの、ちょっと変わったプレイに挑戦してみましたので、面白がって頂けたら幸いです。
まあ、大雑把に言えばいつも通りのドM漫画の類なんですけども。

文学部出なもので、こういうオカルトは民俗学的に分解、解析したくなるのですが…そういうのはどこかでストーリー重視の漫画を描くことがあったらに致しましょう。
そんな予定は全くありませんけれど。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR