FC2ブログ

最近の新たな趣味。

たかさき は ガンプラつくるじかん が ないとき 
らくがき を して きもちをごまかす を
おぼえた!

どうも高崎です。
あったかいやら寒いやらが交互にやってきて、すっかり体温調節がバカになってる今日この頃です。
風邪を引いてる、とも言いますが。
そんなわけで原稿がじわじわ遅れて困ります。
GW進行で今回もまた〆切早いのにー。

ですので、我が家のガンプラタワーもまた、高くなる一方です。
3月後半はあんまり新商品が出てなかったので増えないかと思ってたのですが、
たまたま運よく、古いMSVの1/100パーフェクトガンダムとフルアーマーガンダムを揃って見つけて購入してしまったもので。
…今月はまた、たくさん増える予定なもので。

そんなフラストレーション、最近は仕事の合間の落書きで発散するようになりました。
原稿用紙が汚れないように腕の下に敷くいらない紙を、余分に用意しておいて。
ちょっと体をほぐすついでに落書きです。
先日までのバルバトスやらキマリスやらもその一環。
…つまり鉄血のプラモもまた、じわりと積みプラが増えてるということですね。
困ったもんだ。

これでさくさくガンダム描いてれば、プラモに触るかわりになるかな、とか思ったのですが。
…上手いこと描けないと逆にフラストレーションが溜まるやら悔しいやら。
そんな、なかなか上手いこと描けなかったのがこちら。
unicorn.jpg
地上波放映開始記念に、と思って描いたユニコーンガンダムです。
いやもう、シンプルっぽく見えるぶん、逆にマジで難しいですね。
PCに取り込んだ後で炎足したり足場組んだり、色々悪あがきしてそれっぽく誤魔化そうとしてますが…結局どうにもならず。
むしろ怪獣映画みたいになってしまって不気味です。

でもまあ、これに懲りずにまたちまちまと、何かしら落書きしてゆけたらと思います。
…話題がない時に便利ですしね。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR