FC2ブログ

礼号作戦完了。

どうも高崎ですよ。
お仕事が佳境に差し掛かっててブログ書いてる場合じゃないのですが、ここのところすっかり更新をさぼってたもので。
なのでまあ、手短にちゃっちゃと書いてゆきましょう。

さて。
昨年末に着任して以来、ご飯食べてる時と寝る前には大体いつも「艦これ」です。
ライトに進める分には、あんまり時間を食わないのがいいですね。

そんな中、運営鎮守府から着任以来初めての作戦が発令されました。
「礼号作戦」、世に言う「連合艦隊最後の勝ち戦」です。
…でもまあ、基本的にまだ低レベル提督な高崎大佐としては、あんまり積極的に関与せずにやり過ごそうかと思っておりました。
そんなことより、最近育て始めた北上さんと島風さんがどんどん強くなるのが楽しかったのですよ。

が。
作戦概要をよく読めば、難易度設定が選べるようで。
ちょっとつついてみてイキナリ轟沈させられるようなこともなさそうだとわかり、進軍を決意いたしました。
提督の決断です(←ちょっと言ってみたかった)。
目的は、海域にてドロップされるレア艦船たち。
通常海域では入手困難な娘たちが色々落ちてるのを期待して、下心まみれの抜錨です。
…ああ、「提督の決断」と同じく、「抜錨!」も生涯で一回は言ってみたい台詞ですね。
こっちは艦長っぽい台詞ですが。

そんなわけで作戦海域を目的なくうろうろする、我が高崎艦隊。
結果入手できたのがこちら。
CIMG0796.jpg
前回の作戦で人気だった浦風さん、
CIMG0798.jpg
夕張型の末っ子、清霜さん、
CIMG0799.jpg
CIMG0800.jpg
卯月さんや天津風さんなど、ちょいちょいうろついただけにしてはなかなかの釣果でした。
…いや、釣れたみたいな言い回しすると深海棲艦みたいですけども。

そして。
ちょろちょろするだけのつもりが、段々深入りしてゆく私。
や、ぶっちゃけ潜水棲姫は撃破可能かな、とは思ってたんですよ。
うちの天龍さんや木曾さん、そこそこ強いですし。
でも集積地棲姫はさすがに無理かな、と。
資源に余裕もないので手持ちの三式弾は一個だけ。
あと何か大淀さんの装備がめっちゃ有効だとか小耳に挟みましたが、そもそも大淀さん持ってないし。
仕方がないので榛名さんやら加賀さんやらの、うちの高レベル高コストな人たちにお願いして、まあせめて轟沈しないような艦隊編成で送り出します。

結果。
何だか奇跡が起きました。
榛名さんと山城さんのラッキーパンチががっつりキマって、集積地棲姫のメガネを叩き割ってしまったようです。
CIMG0802.jpg
報酬の初月さんがこちら。
姉の秋月さんとかと同じく、対空特化の駆逐艦ですね。
ただ、回避よりも装甲に比重があるらしく…何だか謎のぽんこつ臭が致します。
だって駆逐艦の装甲なんて重巡あたりからしたら紙みたいなもんですから…。
でも可愛いので育てます。
ネコミミっぽい髪型に愛着が沸きました。

そんなわけで。
初めて作戦に参加してみて思ったことは。
「ああこれ確かにハマるわ」
でした。

非常に楽しかったので、次の作戦に向けてまた資源の貯蔵に邁進することに致します。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR