FC2ブログ

高崎大佐のお正月。

どうも高崎ですよ。
世間もようやく正月気分が終わり、通常営業に帰って参りましたね。
あんまりお休みモードが続いてると仕事の話がしにくくて困るので、私もひと安心です。

さて私はといえば。
昨年末から全く終わらないお仕事を引きずって年始に突入。
つい先日までずーっと通常営業でおりました。
いやまあ、仕事の遅い私がいけないんですが。

が、そんな時に限ってどういう巡りあわせでしょうか、ここ数年全く音沙汰のなかった人たちから連絡のラッシュ。
珍しく群馬に帰郷するとか、こっちで仕事するようになったからとか。
ふむ、それならばいい機会だし、と一念発起してお仕事への全力攻撃を敢行、どうにかこうにか終わらせて、声かけてくれた人全部に各個に会うことに致しました。

結果。
もう死ぬんじゃないかというくらい、疲労致しました。
……人と話すのって、こんなに疲れるんですね。

ああいや、別に嫌じゃないんですよ。
それなりに楽しいし、普段話さない種類の人たちと話すのは自分の感性にとってすごく有意義なんです。
酔っ払った人妻に恋愛のことで何故かすっごい説教されたり、酔っ払った後輩にあんたは絵が下手だ的なことを言われて絡まれたりしても、それはそれで面白いからいいんです。

ただ、普段誰とも会話せずに粛々と働いているだけの毎日を送ってる人間にとってみると、通常の速度で聞き手にストレスなく会話を進めたり、不自然じゃないリアクションをとったりする、ということを、常に意識的に行わなきゃならなくて。

ああ私、すっかり身も心も一人で生きてゆくことに適応進化してしまっているのだなあ、と思い知らされてしまったわけです。

結局。
少々お休みを取ろうと思ったら私の場合。
おうちでニコニコ動画でも流しながら、のんびりガンプラを塗装して。
遠征から帰ってくるようなタイミングで提督に戻る、くらいの一日が、一番いいのかもしれませんね。

ヒッキー万歳。

追伸。
高崎司令官、最近ようやく大佐に昇進致しました。
年末年始はさすがに忙しくてあまり司令室に顔を出せてませんでしたしね。
現在の最大戦力は金剛級戦艦二隻・榛名と比叡に、加えて正規空母が赤城、加賀、蒼龍の三隻あたりなのですが…まるで段々とミッドウェー海戦時の戦力に近づいてきているようなのが怖いです。
さすがは柱島泊地。
なので歴史を変えるべく、軽空母の飛鷹、隼鷹も重点的に育て、何かの際にも動けるように準備しております。
(色んな解釈がありますが、ミッドウェーの大敗は大和や隼鷹などの合流が間に合わなかったのも要因の一つとも言われております。
一番の要因は、赤城さんもよく言うように油断と慢心、戦況の誤認なんだとは思いますが。)

…とまあ、そんな歴史好きっぽい楽しみ方もしている一方で、単純に飛鷹型の二隻は、使い勝手もいいし可愛いしで気に入ってるだけなんですけどね。
そんな軽空母と共に、最近着任してお気に入りなのが潜水艦娘たち。
敵に回すと若干めんどくさくて厄介なのですが、味方にするとこれほど軟くて不安な子たちもないな、と。
うちには伊8と伊401がおるのですが…育つ前に爆沈しそうでなかなか前線に出せません。
ようやくいい威力の魚雷を撃てるようになってきたので、使わないともったいないのですが。
まあでも、ゆっくり育てて参りましょうかね。
そういえば駆逐艦たちも少し戦力増強してあげたいですし。

そんな調子で今日ものんびり、高崎司令の任地は平和であります。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR