FC2ブログ

あけまして2016。

どうも高崎です。
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は各方面、大変お世話になりました。
本年もまたどうか高崎をよろしくお願い致します。

凄いですね、2016年ですって。
昭和生まれの私からしたら、もう所謂「未来」ですよ。
チューブの中をタイヤのない車が走ってるくらいの。
…2015年の私は健康のために自転車移動に逆戻りしてますけれども。

アトムもエヴァもバックトゥザフューチャーも現実の時間が追い越しました。
でも、人間の中身は昭和の頃とあんまり変わってない気もします。
良くも悪くも。

さて、そんな時代の所感はともかく。
もっと重要なイベントがありましたね、年末に。
そう、コミケ89です。
うちのスペースにまで足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
何だか近所に有名な作家さんが多かったみたいで、その流れのおこぼれにあずかれるかな、とか思ってたのですが…まあいつも通りだったようです。
コミケに来るほどの猛者たちの目は甘くありませんね。

私も例によってお仕事が押していて(つまり新年の今も結構ヤバい修羅場というわけですが)お昼から現地に合流致しました。
ちょうど到着した頃、うちのスペースの方面に謎の大渋滞が起こってしまっていて、さっぱり動けず大変でしたが…あれは何だったんでしょう。
どこかのシャッターが下りてしまったとか、島中の列が混乱したとか、色々聞きましたがよくわかりません。
怪我人など出なかったのでしょうか。
心配です。
とりあえず私のお昼のオニギリは犠牲になりましたが。

到着後は…いつもの通りスケブやら色紙やら描いて過ごしました。
わざわざ会いに来てくれるのは本当にありがたいですね。
毎度私の漫画のキャラを指定して下さる方々も凄く嬉しいです。
…が、その自分のキャラの名前と顔が一致してなくてもどうか許して下さい。
当たり前ですが全部のキャラの顔も覚えてますし、描き分けできます。
…が、随分前に描いたお話なんかですと、名前とかすっぽり抜けちゃうのですよ…。
毎回、前日とかに準備して復習しとこうとは思ってるんですが、大体朝まで仕事してて、すっかり忘れてふらふら出撃するもので。

そんな調子でここのところ毎回、コミケに参加する=スケブとかいっぱい描きに行く、という認識な私。
ほとんどイベントを回れておらず、昔の知り合い等に挨拶することもままならず。
大学時代の仲間たちは、いまだに遊びに来てくれるので助かりますね。
後輩(作家としては先輩ですが)の篠塚先生なんか、あれだけ売れても気さくに挨拶に来てくれてるので、逆に申し訳ないですけど。
ちゃんと見習ってマメな人になるのが、今年の目標でしょうか。
随分遠い目的地な気もしますけど。

そんな一日でした。

けっこういつも言ってる気がしますが、コミケ等同人イベントに私が感動するところは、ものづくりの原初の炎を再確認できるところです。
物理的にも観念的にも、ダイレクトに描き手の生の感情が見えるのが好きなのです。
その情熱やら劣情やら色んなものがごった煮になった炎に照らされて、私のものづくりの情熱も今も続いております。

夏もまたハートに火をつけてもらいに、戦場へと赴きたいと思います。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR