FC2ブログ

師走の徒然。

どうも高崎ですよ。
…や、これといって特に何かお知らせすることはないのですが、そろそろ更新しとかないとまた放置しかねませんから、徒然と最近のことを思いつくままにいくつか書いて参りましょう。

まずは冬コミ原稿。
私のするべき作業はもう何にもないので、あとは当日まで放置するのみですが。
それだけだとせっかくのお祭りが味気ないので、当日までに少しでも時間作って、ペーパーくらいは用意できたらいいなあ、とか目論んでます。
商業のほうのお仕事も年末年始一切休まずやらないといけない状況なので、できるかどうかはわかりませんが。
…やりたいこと、描きたいものはいくらでもあるのに、手が全く追いつかないのがもどかしいです。

次。
先日のFC2全体の凍結祭り。
ご多分にもれずわがブログもとばっちりを受けて、一時アクセス不能になっておりました。
どうやら、悪いことやってる奴の自動検出に誤検知されてのことだったとのことですが…ううむ。
言いたいことは色々ありますが、ちゃんと言葉を選ばないと強めの言葉を使ってしまいそうなので、特に何も申し上げることはございません。
あ、いや、また粛清されるのが嫌で自粛するわけではなくてですね。
物事の快・不快で脊髄反射して怒りを表に出すのは、大人気ないかな、と思ったもので。
最近メディアでよく見受けられる、オタク文化や性表現へのヘイトスピーチを反面教師にして。

それから。
「艦これ」。
ちまちま進めて、先日中佐に昇進致しました。
正規空母の赤城さん、加賀さんのお陰で、基本的に序盤は苦戦らしい苦戦もしないで進められそうです。
そして。
何か知りませんけど、凄いあっさりと、金剛級三番艦・榛名さんが着任しました。
え?
いいの?こんなの普通に拾っちゃっても?
…マジでこんな簡単に手に入るものなんでしょうか?

まあでも、これで先日自分で建造した利根さん含めて、群馬県ゆかりの名称の艦が揃ったようです。
妙高さんも出来たんですが…これは長野との県境なので群馬県の仲間に含めるか否か…。

そんなどうでもいいことに頭を使う呑気な司令官で、天龍さんとか木曾さんあたりはイライラしてるかと思いますが。
のんびり領海の平和を守って参ります。

…それにしても深海棲艦の子たちは格好いいデザインです。
あの子たち仲間にできないのでしょうか…。

そして最後。
ガンダムです。
「鉄血のオルフェンズ」、いいですね。
ドラマが丁寧、戦闘が格好いい。
緩急がしっかりついてるから見ていて疲れないし、それでいてわくわくします。
地に足が着いたストーリーでリアルタッチなのに、簡単に仲間を死なせない、欝展開に持ち込まないのが絶妙なバランスですね。
いつか時間のある時にでも、富野御大の「Vガンダム」なんかと対比させて語ってみたいものです。
世界とシナリオでバランスを取って欝に沈まない「オルフェンズ」と、あれだけの欝展開を並べてもそれに飲まれないウッソ・エヴィンを描いてみせた御大。
何が正解とかはないでしょうけど、色々面白い比較が出来るんじゃないかと思います。

「オルフェンズ」はプラモの出来も素晴らしいですね。
増税の流れに逆らうかのように、意外と廉価で、それでいて造型も可動も申し分ありません。
…が。
ここのところ忙しくて、全く組めてません。
発売されてるものは大体全部買ってるかと思うのですが。
「百里」と「マン・ロディ」が大好きなので、早く時間作って組んであげたいものです。

今回はこんなところでしょうか。
それではまた。
私はお仕事に戻ります。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR