FC2ブログ

高崎少佐、着任。

どうも高崎ですよ。
皆様におかれましても、年末進行、お疲れ様です。
…いやもうぶっちゃけ、そろそろ年齢的にあんまり無理のきかない身体になってきてますから、正直キツいです。
気持ち的にはすっかり慣れちゃって、何のストレスも危機感も感じなくなっているのですが。

さてそんな皆様多忙な師走ですが。
先日私、うっかりDMMにログインしてみたところ。
どうやらサーバーに余裕があるタイミングだったらしく。
鎮守府司令官に着任してしまいました。

…何やってんでしょう、このクソ忙しい時期に。
いやでも、これから学生諸氏、社会人諸氏が冬休みなんかに突入してしまうと、きっとまたみんな提督になりたがるわけですから。
この機会を逃したら、また当分入れない日々が続くのだろうな、と思ってしまって。
ついカッとなって。
でも反省はしてません。

だって面白いんですもの、艦これ。

先に刀剣乱舞を始めていた私なので、システムは即座に理解できました。
やはりこちらのほうがゲーム性は高いのか、あんまりザクザク進める感じではないのでしょう。
1日15分くらいのペースで、じっくりやってゆくことに致します。

最初の艦は、あの小池一夫せンせいが選んだ船ということで、叢雲で始めました。
が、早々に天龍さんが来てくれたので、あっという間に秘書艦変更。
天龍さんはあの、謎のかませ犬っぽさが可愛くていいですね。
実務的なことを考えると、秘書なんかできなそうな子ですが。

第一艦隊は天龍さんに続き、重巡衣笠さん、正規空母加賀さんが早めに着任してくれたので、安定してすすめられそうです。
火力と制空力が揃ったので、多少旗艦がぽんこつでも大丈夫。

第二艦隊は軽空母の隼鷹さんと重巡の加古さんを中心に編成しているので、どうせだったら軽巡で大井さんや北上さんも欲しいところですね。
CV的な意味で。

ゆっくり進めているので、当分は大戦艦建造とかはなさそうですが、まあまあマイペースに我が領海の平和を守ってゆきたいと思います。

…とか言ってたら赤城さんが着任しました。
無欲の勝利です。
早く加賀さんと並べてあげなきゃ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR