FC2ブログ

自動筆記に近い何か。

どうも高崎です。
寒いですね。
寒いけど群馬は、そろそろ風の強い季節になって参りますので、洗濯物の乾きが早くて助かります。

さて。
今日も今日とてお仕事ですが。
原稿作業中、ふと気がつくと描いている落描きって面白いですね。
特に頭を使うコンテ作業中なんか、頭が悩んでいる隙に手先は勝手なものを描いていたりして。

私の場合(とは限らないと思いますが)、手の湿気が原稿用紙に乗らないように、また逆に原稿の鉛筆線で手が汚れたりしないように、利き手の下にいらない紙を敷いて作業をしております。
その紙の白さが、私の右手を誘うのでしょう。
意味不明なものが勝手に落描かれていて面白かったので、本日はそれらを晒そうかと思います。
あ、別にスキャナー通してお見せするほどのものでもなかったので、適当にデジカメで撮ったのを雑に貼りつけることに致しました。

こちらになります。↓
CIMG0776.jpg
左下はいいんですよ。
同人誌のほうで使おうと思った構図を試行錯誤してた跡だと思うので、意味はわかります。

問題はそれ以外全部。
何でUMAばっかりたくさん描いてあるのさ。
意味が全くわかりません。
何故、どんなタイミングで描いたのか、描いた本人にも思い出せません。
でも多分、上段の左隅あたりから描きはじめたんでしょう。
「フラットウッズモンスター」、日本のオカルト界では「3mの宇宙人」として有名なキャラが描かれております。
ちょっと見づらいですが体の下から煙が出てて「くさい。」と書き込まれております。
確かこのUMAに出会った人たちは、マスタードガスに燻されたのと同じ症状で苦しんだというエピソードがありますので、多分それを無意識のうちに描いたんでしょう、私は。
ちょっと病んでますね。

その右上、恐らく「ツチノコ」だと思われる雑なイラストが続き、そのあと南米のUMA「チュパカブラ」と日本の「河童」らしき落描きが。
(「チュパやん」「キザクラの社員」と書いてあるので、多分そうです。)
そして紙の右端に至って、南極のUMA「ニンゲン」が。
何故か乳首には星マークというアレンジが入っており、描いた無意識下の中の私は、これを可愛いと思ったのか笑いが取れると思ったのか…謎は深まるばかりです。
その上、写真ではちょっと切れてしまってますが、「ネッシー」と「シーサーペント」が全く同じ構図で描かれてるのも、どこかウケを狙ったフシがあります。
滑ってますが。

ニンゲンのちょっと下には、今度は山のUMAが欲しかったようで、「ビッグフット」が。
…私の中ではビッグフットにはほっそい尻尾が生えてることになってるんでしょうか。
よくわかりません。

そして一番問題なのが右下の一点。
ウルトラマン系のビジュアルで「赤い通り魔」の注釈付き。
円谷プロの問題作「レッドマン」です。

尺が5分しかないので、「そのへんを歩いてる無害な怪獣を見つけたレッドマンが、突然奇襲して一方的にボコり、殺害して去ってゆくだけ」という、伝説の番組の主人公です。
手には「帰ってきたウルトラマン」で使われた「ウルトラクロス」の余ったやつを再利用した、「レッドアロー」も手にしております。
怖いです。

別のコンテ用紙にも。
CIMG0775.jpg
このように、執拗にレッドマンを描いていたようで。
…こんなにわりと一生懸命に詳細に描いてるってことは、と思ったら、やっぱりPCには画像検索した痕跡が残っておりました。
何してんだ私。
さすがにこっちのレッドマン描いてる時のことはぼんやり覚えておりますが…何がそんなに私に刺さったのか…。
私、さすがに「レッドマン」放映当時は生まれてませんし、映像だって数えるほどしか見たことありません。

あんまり寝てなくて疲れてる時の私、大丈夫でしょうか。
風邪も引いてて熱もあったようでしたけど。

いや、他人事じゃないんですけどね。
たまにはゆっくりする日を設けよう、と決心した高崎でありましたとさ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR