FC2ブログ

天が集めよと預言されたもの。

どうも高崎ですよ。
また更新が滞ってましたね。
や、私の悪い癖です。
時間の使い方がヘタなのは。

時間が10あるとして、一本仕上げるのに8かかるとしましょう。
なのでお仕事を無理に二本入れるのはやめて、その空いた時間をスキルアップに…という腹積もりが。
10あるなら10全部使って少しでもマシな仕事を、と。

サラリーマンやってた頃の新人研修のことを、今ふと思い出しました。
確か、なにやら時間を区切られて課題をやらされてて。
時間いっぱいまで使って丁寧に仕上げたら我々、怒られて。
「仕事が早く終わったならさっさと持って来い!」
「上司は他にも仕事をやらせたいはずなんだから!」
と。

新人サラリーマン高崎さん、そこで反論。
「今日の研修内容全体は把握しております」
「その上で、ぼんやり時間余らせるよりは、と、時間いっぱいまで使いました」
「そもそも新人ごときが、上司が与えた猶予より短い時間で仕上げた、雑な仕事でいいとでも思うのですか」

何をやらせたかったのか、の価値観の相違ですね。
このやりとり、同期の連中には面白がってもらえましたが、この研修の間ずっと、コンサルタントの人には目をつけられておりました。
悪い意味で。

そんなわけで時間の使い方がヘタな私ですので、ここ最近は特にこれといった話題がないのですよ。
外出しても、せいぜい自宅と本屋とスーパーの往復くらいのものですが…ここで私、ひそかな楽しみを発見致しました。

きっかけは、全国で有名なファッションセンター「しまむら」さんの裏を通ってスーパーへ向かう際。
「しまむら」のナナメ向かいに「渋谷」さん宅を発見したのです。
その先数十メートル、今度は「多田」さん。
その帰り道、今度は「三村」さんの表札が。

そう。
アイマス・シンデレラガールズです。
よくある名前とはいえ、それほど広い範囲でもない私の徒歩圏内に、偶然にこれだけ発見できたのは僥倖です。
これは天が私に、シンデレラプロジェクトのメンバーを全部発見せよと命じているのだと解釈。
その日から、本屋やプラモ屋、スーパーの行き帰りに表札を探す、小学生みたいな遊びが始まりました。

今のところ、「しまむら」さん「渋谷」さん「多田」さん「三村」さん。
加えて「前川」さん、「新田」さんまで発見。
「アスタリスク」は揃いました。

でもさすがに「城ヶ崎」とか「アナスタシア」は難しいかなあ、「赤木」じゃなくて「赤城」山ならずっと見えてるんだけどなあ、とか思ってたところ。
「黒沢」さんと「五十嵐」さんを発見。
そう、「みりあ」と「杏」の中の人のお名前です。
そうだ、こっちのほうから攻めてみれば、と考えて、ここで「原」さん発見。(「未央」の中の人の苗字です)
「しまむら」さん「渋谷」さんとあわせて「ニュージェネレーションズ」が揃いました。

現在のところ、このくらいです。
あんまり人様のおうちをじろじろ見て歩くのも怪しいですから、自転車でさっと通り過ぎる時にちらっと確認するとか、その程度ですので、なかなか長期戦になりそうですね。

さすがにシンデレラガールズ全部は膨大な人数になってしまうので、せめて次に引っ越す時までには、シンデレラプロジェクトのメンバーだけでも全部揃えて、一人面白がりたいと思っております。

…いやもうホント、そのくらいしか楽しいこと、ないんスよ、最近は。
仕事は仕事で楽しいから、別にいいんですけれども。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR