FC2ブログ

スポンサーサイト


戦いの果て。

どうも高崎です。
今年もコミケが終わりましたね。
ということは、我々の夏ももうここまでで終了というわけです。
終了のはずです。
なのでもうそろそろ秋らしい、過ごしやすい気候になっては頂けませんでしょうか地球さん。
今日だって気温は低いのに湿気が物凄いから、ちっとも涼しい気がしませんでしたし。
もー。

さてそれはともかく。
コミケに参加した皆様、お疲れ様でした。
今年の三日目は、意外と気温がエグくなく、想定の範囲内だったことに逆に驚かされました。
文字通り「想像を絶する」暑さなのが、普段のコミケですもの。
場所が良かったんでしょうか、汗はジャージャー出ましたが、まあまあ風も通って過ごしやすく、そこそこゆっくりできました。

今回は相方のゲルさんの個人誌のみの発表ということでしたので、格ゲー及びゲーム系ジャンルの島にて店開き。
…が、私が思っていた以上に、「ちょっと昔の格闘ゲーム系」というジャンルは閑散としていて、なにやら寂しい限りでした。
私は格ゲーの腕も知識もさっぱりなので、昔も今もあんまり縁がありませんでしたが、かつてはかあり大きなジャンルだったような気がするのですが…時は移ろうものなのですね。

ゲルさんもいつも以上に本気で制作した、結構な出来の本を用意していたので、あんまり手にとってもらえなかったのは、私も少し残念でした。
めろんさんやとらさんでも委託販売するようなので、うちの相方の「侍魂」いろはさんへの偏執的な愛をご覧になりたい方は、今からでもよろしくお願い致します。

そんな涼しいスペースでしたが、わざわざ私にスケブやら色紙やら依頼に来て下さる方もいて、ありがたい限りでした。
そんなに膨大な作業じゃなければ、お祭りの中でのらくがきは凄く楽しいので、仰って下さるのはとても嬉しく思っております。
是非またお願い致します。
あ、色紙を預けてくれた方、色紙は仕事の合間に仕上げましたので、明日にでも発送しておきますね(私信)。

昨日はそんな感じで楽しく、私の夏は幕を閉じたのですが。
その一方で、悲しく幕を閉じた、もう一つの夏がございました。

そう。
夏の高校野球、甲子園本戦にて。
ついに我らが健大高崎、敗退致しました…。

朝、コミケ出発前もネットのリアルタイム中継で応援してたのですが、一回で先制、そして二回に逆転され…というところでバスが来るので慌てて出発。
ものすごくもやもやそわそわしながらも、そこから先はコミケ脳に切り替えて大いに楽しみ、そして帰りの新幹線内にて。
疲れてぐったりした私の耳に、通路向かいの席に座った、多分私と同じく群馬に帰る途中の家族連れの会話が聞こえて参りました。

妻「そういや負けたね、健大」
 「何だっけ、東北の…何とかってとこに」
夫「…ふーん」「弱っ」
…マジでぶっ飛ばしてやろうかと思いました。

私がめっちゃ気になってて、帰ったら詳細な試合の流れを見て、と思ってたことをあっさりと言いやがって!
あと、相手は秋田商だ!失礼だろ!
それから何だその「弱っ」は!少なくとも弱くはないだろどう考えても!
重ね重ね失礼な奴らだな!
興味なくても構わんけど、まずは健闘を称えろ!
青春もロマンも解さぬ駄目な大人だな!

…みたいなことを口走りたくなったものの、私も大人ですから。
そこはぐっと堪えて静かにコーヒーをがぶ飲みです。

そして降り立った高崎駅。
改札の先、駅構内の凄く目立つ場所に、応援垂れ幕「祝 健大高崎 甲子園出場」の文字。
ただ近所の高校だからと応援してただけの私ですら、ちょっと泣きそうになりました。

若い頃は高校野球なんか、あんまり興味なかったんですけどね。
一球にひと夏の青春を賭けるロマンがわかるようになると…いいものですね。

お疲れ様、健大高崎。
感動をありがとう。

…でも来年こそは、天下を取って欲しいですね。
県内には前橋育英、前橋商、桐生第一、と、他にも天下を狙える高校がたくさんあるので、大変かと思いますが。
あ、私の出身校、東京農大第二も、大昔はかなり強かったんですけど…どうなんでしょうか、最近は。

今年の夏の覇者はまだ決まってませんが、ともあれ春の大会に早くも期待をしたいと思います。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
