FC2ブログ

スポンサーサイト


趣味人の宝箱。

どうも高崎ですよ。
ようやく一本お仕事が上がったので、珍しくゆっくりご飯食べながらのんびりニコニコのタイムシフトを消化しておりました。
今夏は「六花の勇者」とか「オーバーロード」など、ファンタジーの傑作が豊作で嬉しい限りです。
モモンガ様超格好いい。

さてそんなわけで、無事竹書房さんからの単行本も発売され、このブログでの販促活動も大体ひと段落。
そろそろブログの内容も通常運転に戻ってまいりますよ。
エロ漫画の話とかあんまりしてないのでご注意下さい。
大体ガンプラか特撮か、私の日々の日記くらいしか書いてませんので、そういうの別に興味ないっす、という方は、お仕事告知以外はスルーして頂けると助かります。

ではそろそろ今日の本題です。
先日…と言っても、一ヶ月くらい前の話ですが、久々に実家に顔を出して参りました。
というのも、実家の内装をリフォームしたい、とのことでしたので、その相談に呼ばれて。

ま、その相談内容はここではどうでもいいことなのですが、問題は、実家に置いておいた私の私物を全て今の私の部屋に引き取らなくてはならないということ。
もーいいよーそんなのー、全部捨てちゃってよー、と思いましたが、よく調べれば昔の貴重なCDやら漫画やら、結構たくさんあったようで。
…結局、まだ引っ越して荷物も全部片付かないうちに、私のうちの四畳半のほうは、完全に物置と化してしまいました。
いや…さすがにもうドリームキャストとか使わないけどさ…捨てるわけにもいかないじゃないですか。
「ドラゴンボール」とか「うしおととら」とか「キン肉マン」とか、そんなしょっちゅう読まないとは思うけど…捨てたり売ったりしにくいじゃないですか。

中でも凄かったのがこちら。
CIMG0688.jpg
ガンプラジャンクパーツの山です。
BB戦士のジャンクだけで、台所の空きスペースが全部埋まりました。
かつての高崎少年のガンプラ狂っぷりを示す、莫大な量です。
改めて見て、自分でもちょっと引きましたもん。
(…しかもこれ、SD「のみ」でこの量です。スケールモデルも含めたら…お察し下さい)

でもせっかく回収してきたことですし、ということで。
CIMG0689.jpg
古いキットをサルベージして、ちょっと本気で彩色してみました。
現在400種近く発売されている「SDガンダムBB戦士」シリーズのごくごく初期のキット、№17「武者ガンダム」と、№27「武者νガンダム」です。
武者ガンダムは彩色して固定する都合上、カブト発射ギミックをオミットした以外はそのまま素組み。
武者νは、フェイスの造型がショボかったので、№83「龍ガンダム」の頭部を移植して制作しております。
古いキットの完成度の高さに感動してしまったので、このままお仕事の合間にでも、こんなサルベージキットをちょこちょこ増やしていこうかと思っております。

取り敢えず現在は、
CIMG0690.jpg
№23「武者Zガンダム」を制作中。
本体には№77「武神ガンダム」の頭部や弓矢をちょっと改造したものを移植して完成したのですが…愛馬の首パーツが見当たらず。
かわいそうなのでせめて「ケンタウロス形態」を格好良く再現してあげようと思い、「プラモ狂四郎」登場時や「元祖SD」の仕様みたいに馬の前垂れなどを自作して追加しているところです。

こんな調子で、せめて初期の「武者七人衆」くらいまでは、このジャンクパーツの山から復活させてあげられたらいいなと思っております。
それ以降も、何か色々オリジナルガンプラの部品にできたら、とは思いますが…いかんせん私、大人なので、お仕事しないと。
老後の楽しみになればいいなと考えて、目下、保存能力の高そうなプラスチックケースに移動中です。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
