FC2ブログ

単行本販促4

どうも高崎ですよ。
今年も甲子園の季節がやって参りました。
今回の群馬大会は、非常に熱い試合が多かったようで、地方予選とはいえ、ちょっと他の県の高校野球好きにも是非チェックして頂きたい内容でしたよ。
一昨年優勝の前橋育英が、まさかの二回戦敗退という波乱にはじまり。
準決勝の時点で、かつての甲子園制覇校・桐生第一、昨年甲子園、春大会の雄・健大高崎、そしてあの「タッチ」のモデルとなった前橋商業が集う、まさに漫画みたいな展開。
正直、最近の群馬の高校は、甲子園の代表校レベルの学校がひしめき合ってるので、潰し合いがもったいないと思うのですよ。
そんな中、決勝は新旧強豪校の決戦を制して、健大高崎が代表に、と。
桐生第一も、ここ最近はまた力をつけてきていたので、もしかしたら、とも思っていたのですが…やはり強いですね、健大高崎。
今夏こそは「機動破壊」で群馬県に優勝旗を持ち帰って頂きたいところです。

…と。
すいません、販促のおはなしでしたっけ。
さて、販促活動も、今日でひと段落。
もう特に書くこともなくなっちゃったので。
私の近所の本屋さんも、今日「新装版・オバケのQ太郎」買いに行ったら、売り場から消えておりました。
やった、売れてる!…と思えた一方、他の新刊の邪魔だから退かされたのかな、とも考えるネガティブな私。
実際はどうだかわかりませんが、多少は返本が少ないことを期待しております。

では今日の裏話。
収録作品については前回までに大体お話してしまったので、今回は表紙のお話を。
普通の表紙はググって頂ければ普通にご覧になれるかと思いますので、ここでは元絵のほうを紹介致します。
t-c1-comp3.jpg
はいこちら。
これを上手いことデザインとして落とし込んで本の表紙にして頂いた、と。
そういうわけです。
「だめっこがーるず」なので、「たべっこど●ぶつ」的な色合いとか面白いんじゃ?とか考えての赤っぽい影でしたが、デザイン的に他の色味のパターンも欲しいと言われたので色調補正してお渡ししたのがこちら。
t-c1-comp2.jpg
まあでも、内容的に見ると寒色系はない気がしますね。

そしてこの表紙。
実は十数回のリテイクを経てのものなのです。
原因は主に胸。
「もっと大きく!」
「え?でもこのキャラ、作中だとそんなに巨乳でもありませんけど…まあいいか」
「まだまだもっと大きく!」
「これもう別キャラですが…んじゃ、このくらいでどうでしょ」
「まだまだもっと大きく!」
…こんな感じで十回ほど。
途中からちょっと面白くなってきてましたが、まあ大変でしたとも。

それから塗りのほうでも、一般誌の範疇を超えるえろい塗りはダメらしく。
カラーが苦手な私としては、どういう按配なのかいまいちわからず、非常に苦労致しました。
一般誌って難しいですね、マジで。

そんなこんなで。
常に実力不足を嘆きながらも、どうにかこうにか一冊の結果にまとまりました。
最初の担当Iさんは、私が凹んでた時にこう言いました。
「ダメかどうか、とにかく本にして世に問いましょう」

それで何らかの答えが出るかどうか、それはまだわかりません。
でも「とにかく本に」っていう約束は、どうにか守れました。
…「世に問える」ほど手に取ってもらえてるかどうかはちょっと自信がありませんけども。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR