FC2ブログ

告知です。

今月売りの「漫画ばんがいち」(コアマガジン)にて、掲載です。
タイトルは「桜色キャンバス」…だったかな?
疲れてる時に慌てて考えたのでよく覚えてません。

内容は、担当さんに「…どうしたんですか…!?」と心配されるレベルで爽やかな路線。
新入生の女の子が美術部員の先輩に恋するお話です。

変態漫画ばっか描いてるので、まともなのを描こうとすると驚かれる私…ちょっと作風考えたほうがいいのでしょうか…。
次回は普段にもまして酷い変態ものを描く予定ですので、今更手遅れですが。

この回からコアさんも担当さんが交代され、新たな編集さんにお世話になっております。
前担当のYさんは、作家としてデビューして間もない頃からお世話になり、今出ている単行本は全てこの方の手によるものになっております。
Yさんに続いて今度のTさんも、私の扱いの上手な方の模様。
さすがに放し飼いにすると危ないだろうから、と長ーいリードで上手いこと制御してくれそうです。
よろしくお願い致します(私信)。

さて、そして今回はもう一点告知ごとが御座います。
竹書房さんから単行本でます。
…や、詳しくは知りませんが、出るみたいです。
タイトルは…まだ未定です。
何か色々出した気がしますが、営業の人に悉くボツにされたそうで、どうなることやらさっぱりです。
でもアマゾンさんではもう扱ってますので、よかったら予約なんかしといて頂くと嬉しいです。
そしてやっぱりアマゾン情報では、四月末の発売みたいですね。
単行本作業、まだ表紙イラスト描いただけなんですが…間に合うのかしら…。
よくわかりませんが、そういうことみたいですので、よろしくお願い致します。

3/18追記
ここでも告知したり他社のコアマガジンさんでも告知してしまった手前、非常に申し上げにくいのですが…
ごめんなさい単行本、まだ出ません。
昨日正式に編集会議で決定になったそうです。
理由は、担当さんから伺ったことによると、先日、例の悪法・東京都青少年健全育成条例に、竹さんの刊行物が引っかかってしまったことが発端だそうで。
あんまり頻繁にやらかすと、そのうち出版差し止め等の事態になりかねない、と憂慮した編集部、
こいつの本なんか出したら多分やらかしちゃうだろう
と判断。
私の単行本は、発売が延期になりました、と、こういう経緯です。

担当さんはいい人なので、「それでもなるべく早く出しましょう」と、表紙デザインまで発注、細かいところまでこだわって進めてくれておりますが…最終的に判断するのは出版社なので、どうなることやら。

結局のところいつ頃発売になるのか、それともこのまま闇に葬られてしまうのかはわかりませんが、あんまり期待せずに気長に待っていて頂ければ幸いです。

私があやまる筋合いじゃありませんが、ほんとに申し訳ありません。

あ、コアさんのほうは普通にお仕事してゆきますのでご心配なく。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR