FC2ブログ

星と勝利。

どうも高崎です。
何だかまた随分間が開いてしまいました。
油断するとすぐ更新しなくなるみたいですね私は。

さて。
ようやくお仕事ラッシュが終わってゆっくりできるわー、と、溜まってたニコニコのタイムシフトとか見ながら、最近買ったガンプラをパチ組みする週末でした。
今回は、GBFトライの作中、一番好きな機体である「スターウィニング」がようやく組めたので幸せです。
せっかくですので、久々にキットレビューなんかやってみましょうか。
…あ、引越しとか色々バタバタしてましたが、隙をみては積みプラをチョコチョコパチ組んでました。
やっぱり組むより買うほうが多いので、早速新居の押入れもエラいことになってきておりますが。

閑話休題。
CIMG0666.jpg
SD→リアルのフォームチェンジは、「ガンダム野郎」世代には大好物の展開ですし、実際BB戦士シリーズでも「大鋼」や「鋼丸」、「超機動大将軍」などでキットに導入された素敵ギミックでした。
「魔導武者 魔殺駆」が好き過ぎて当時二個買いした上、最近の再販でまた一個買い足したくらいです。

「スターウィニング」も、その系譜に乗った、最新のフォームチェンジ機でした。
無印のウィニングからの改造機というよりは、ほぼ完全新規の機体といったほうがいいキット。
ランナーも完全新規で、組んでて嬉しい仕様です。

まずSD形態も、背負いものがゴツくて格好いい。
大型バーニアとして見ても素敵ですが、分離してガンビットとガードビットになるのも面白いですね。
戦術的には、SDの短い手足を補う、不可視の腕みたいな意味合いなんでしょうか。
CIMG0667.jpg

コアブースターは、ややただの全部乗せ感がありますが、まあこれはこれで、部品が余らない見事な変形です。
SDの変形は特に、頭が余りやすいですからね。
Z系とか特に。
CIMG0668.jpg

そしてお待ちかねのリアルモード。
SDからの変形とは思えないほどに見事なプロポーションと可動域。
CIMG0665.jpg

やはりSDからの変形だとネックになるのが股関節の処理ですが、やはりここは今回も課題だった模様。
BBの00系で一時期採用されてたほうの股関節を応用するという選択は駄目だったのでしょうか。
今月のモデルグラフィックスで、リアル等身のほうに固定する改造方法が掲載されてたので、そのへんを参考に変形しないスターウィニングを作ってみてもいいかもしれません。
以前ホビージャパンに付いてた実体剣「カレトヴルッフ」とか似合いそうですものね。

こっちのフェイスもかなりのイケメンで、いいですね。
全体のデザインも、平成ガンダムとして違和感のない格好よさ。
アニメOPのスーパーロボット感溢れるカットインも素敵なので、ちょっとそっち系の武器とかも自作してみたいところ。
CIMG0669.jpg
あ、ここの台座は、昨日発売された「Gポータント」のランナーレス台座を拝借してきております。
無駄なくコンパクトで、使い勝手がいい新アイテムですね。

以上でしょうか。
仕事の合間にでもちょいちょいといじって改造していきたい一品です。
私は取り敢えずもう一個買ってこようかと。

…が。
ここで大いなる問題に気がついてしまいました。
私、よく考えたら確定申告まだしてなかった。
…諸々の改造なんかは、まただいぶ先のことになりそうです…。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR