FC2ブログ

スポンサーサイト


いつもの雑記。

どうも高崎ですよ。
引越し作業の所為で滞ってた諸々が、ようやく少しずつ正常運転に復帰しつつあります。
…残念ながら暇ができるほど余裕はないんですが。

今やってるお仕事群がひと段落ついたら2,3日お休み取って、せっかく引っ越したこの地域を散策してみたいところなんですけどね。
どうやら近くに大きな神社や、利根川支流の一級河川もあるようですし。
小春日和の日を狙って、買ったばかりの自転車でゆっくりと…。

…ええ、わかってます。
次はGW進行の鉄火場が控えてるので、そんな現実逃避してる暇は恐らくないんでしょうね。
せめて一日ぐーすか寝てる日が欲しいです。

さて。
そんな引越し作業があったものですから、この冬の新番はあまりチェックできてないかと思いきや。
これがわりとしっかり抑えてる私。
引越しが遅れたお陰で、ネット環境が途絶えるタイミングが一切なかったのが、かえって良かったのかもしれませんね。
お金は余計にかかりましたが。

そんなわけですので、今日はそのチェックしてた冬新番をご紹介しましょう。
…書く事なくなるといつもソレですが、まあお付き合い下さい。
更新全くしなくなるよりはいいかな、と思って。

まず本日挙げるのは、二期もの、続き物系にしましょうか。

「ジョジョの奇妙な冒険・スターダストクルセイダーズ」
安定のジョジョです。
エジプト編はもう本当に、どこをとってもジャンプ史上に残る最高レベルの面白さでしたからね。
期待も否応なく高まってしまうものですが。
そんな期待を軽く超えるレベルでの原作再現度の高さには、脱帽、感動です。
オインゴ・ボインゴ・ブラザーズの特殊エンディングテーマが好き過ぎてヤバいので、もしかしたら今期は、円盤買ってしまうかもしれません。

「ガンダムビルドファイターズ・トライ」
秋から引き続きのガンプラバトル。
前作・無印GBFよりも「ガンダムが好きなんだ、ガンプラが好きなんだ」感を前に出さず、シンプルな少年漫画感を出してきたのが、ややガンオタ的には不足ですが、それでも平成ガンダム系、宇宙世紀系、SD系と、きっちり肝心な押しどころを分かってるのは憎いですね。
コミックボンボンの「ガンダム野郎」世代ドンピシャな私としては、要所要所で神作画のSDガンダムが見られるのは、ホントもうそれだけで生きてて良かった、と思わせてもらえます。
武者ゴッド丸VS荒鬼や魔竜剣士ゼロの活躍、今期に入ってからはスターウィニングの作画を見るにつけ、私のガンプラビルダーとしての魂が燃え上がります。
そしてレッドウォーリア。
我々世代が神と崇める、あの「狂四郎」の愛機が、30余年の時を経てついにキット化ですよ。
涙で前が見えません。
私ももうじっとしてはおれません。
早速製作途中のオリジナルの制作に戻って…と思いましたが。
まあ、上記の通りそれなりに忙しい大人なもので。
…ビルドストライクベースの改造機が途中だったりAGE系の改造プランが複数できてたり、ジャンクになってた古いSDの修復が途中だったり…。
ああ。
時間が欲しいです。

「アルドノア・ゼロ」
一期は夏番組でしたっけ。
ロボットものとして見ると、単機で攻めてくるスーパーロボット系の敵を、量産型リアルロボットで如何にして倒すか、みたいな作品ですが。
人間模様がどいつもこいつも屈折した奴らばっかりで、ややこしいことこの上ありません。
だからこそ先が読めなくて、大好きです。
個人的にはスレインが大嫌いで大好きな私。
どんどん活躍して、えげつないことして、そして最後は酷い死に方して欲しいです。
…そんな私の見方も、だいぶ屈折しておりますね。

こんなところでしょうか。
ではまた、次に話題がなくなったら、今度は今期発の新作について書くことに致します。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
