FC2ブログ

謎の円盤。

どうも、高崎ですよ。
新居の住み心地は…まあ、もう慣れましたよ、寒いの。
何か凄い寒波来てるようですが。
それよりトイレ周りの漏水が発覚して大変です。
配管のつなぎ目が、もう古過ぎて風化してるんですもの。
水回りはマジ生命線だから、ちゃんと管理しといて頂きたい。

…ここんち来てから、余計な仕事が増えた気がしますよ全く…。

閑話休題。
そういうのはいいとしましょう。
この引越しも、部屋の中にあった色んないらないものをきちんと断捨離するいい機会だったと思えば、まあたまにはこういうことも必要かもな、と前向きに考えることに致します。
そんなわけで、前の部屋に大量にあった、いらない雑誌やらCDやら漫画やら、そういったものは悉く処分して引っ越して参りました。
中には、謎のゴキブリのプラモや宇宙人のフィギュア、仮面ライダーの武器なんかまであって、一体いつ、何処で購入したのかさっぱり不明なものもたくさん存在するカオスな空間でした。
よくもまあこんなに大量の不思議グッズがあの6畳間に収まっていたものだなあ、と、過去の自分に感心しきり。
あ、発掘された仮面ライダー龍騎の「ドラグバイザーツヴァイ」は、大切に実家の押入れに保管してあります。
たしかまだベントカードも大量に所持しておりますので、いつかベルトも買い集めて龍騎ごっこをしたいと思います。

が。
それすら生ぬるい、さらなる混沌が、私の部屋には潜んでいたのです。
はいこちら。
CIMG0661.jpg
謎の銅製の円盤です。
表面には中南米の古代壁画とかに出てくる神様、ケツァルコアトルと、その化身である羽毛の生えた蛇が彫り込まれております。
「CULTURA MAYA(マヤ文明)」「JUEGO(ゲーム)」などのスペイン語も一緒に彫られていることから、恐らく現地(メキシコ辺り?)のおみやげ物か何かだとは思うのですが…
それが何故私の部屋に?

私も、私の家族も、近いところの友人も、多分中南米に縁のある人間はいなかったかと思います。
唯一弟が時々知らないうちに海外にいたりすることがありますが、奴はインドとかその辺りが好きなので、地球の反対側です。
これが私の部屋に来た経緯が、一切謎なのです。

そしてこれが一番の謎なのですが。
何に使うものなの?この円盤。

経緯も用途も意味も、いっさいがっさい全てが謎のまま。
かといって一応神様の描かれたものなので、捨ててしまうのも何だかよくないし。
お守りとかとは所属事務所が違うでしょうから、神社に持っていってお焚き上げしてもらうのもおかしい気がするし。

…そんなわけで結局、悩みに悩んだ結果、この神様、一緒に引っ越して参りました。
今では私の本棚の上に鎮座ましましてございます。

まあ、アステカ・マヤ神話は、私も前々から興味があって調べたりしてたテーマです。
せっかくだから個人的に、何か漫画にするきっかけになったら面白いんですけどね。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR