FC2ブログ

お引越し。

どうも高崎です。
更新のほう、ご無沙汰してたような気もしますね。
大丈夫、生きてます。

さて、ここのところさっぱりブログなんか書いてる暇がなかったのは、仕事場をお引越ししていたからに他ありません。
ここでもちょいちょい書いてましたが、かなり久方振りのお引越し。
大変すぎて途中で何度もやめようと思いましたが、もう色々あれこれお金払っちゃってたし、せっかくだからと無理矢理に移転致しました。
はいこちら、新居の窓からの風景です。
CIMG0659.jpg
めっちゃ見晴らしのいい場所が手に入りました。
あ、遠くに見えてる山が、かの有名な上毛三山の一角、榛名山です。
最近だと某艦隊ゲームの娘の元ネタの元ネタで有名ですね。
ここから右に視線を移すと、赤城山、反対側の窓に移ると妙義山、と、上毛三山がぐるりと一望できます。
そんな5階までエレベーターがついていないのが問題ですが。
…確か消防法とかでこの高さだとエレベーターの設置が義務だった気がしますが…この物件が出来た昭和40年代には、そんなルールはなかった模様。

そう、私みたいな貧乏エロマンガ屋が入れるということは、この物件、クソ古い、クソボロい、クソ安いの三拍子そろった瑕疵物件。
どんな瑕疵があるかは狭い高崎市内のこと、申し上げると大体場所が特定されてしまうので言えませんが、先日地元の友人に移転先を話したところ、「…お前、ちゃんとググってから引っ越せよ…」と呆れられたとだけ申し上げておきます。

まあでも、本格的に移って来て三日、貧乏生活に慣れた私ですから、今のところ何ら問題なく快適に暮らしております。
周りにうちより高い建物がない所為か、群馬名物「赤城おろし」の直撃を受けて死ぬほど寒い点を除いては。

※赤城おろし…群馬の冬の「からっ風」のこと。日本海側で降雪を済ませて水分を失ったシベリア寒気団が赤城山から平野に吹き降ろす寒風になる現象。これのせいで高崎市は雪は降らないけどスキー場並みの寒さになります。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR