fc2ブログ

明けて、上がって。

や っ と 終 わ っ た 。
年をまたいで作業してきたお仕事がようやく上がりました。
…なので早速、遅れていた次のお仕事を始めたいと思います。

おかしいな。
休めないです。
もういい加減引越ししたいんですが。
昨年末からもう転居先の家賃払ってるんですが…。

さて。
悲しい愚痴はさておき、久々の更新なので、またアニメの話題でも。
昨年秋新番の終了や何やかやについてお話ししましょうかねえ。
未見の方にはネタバレ的な発現も含むかもしれませんので、あらかじめご承知下さい。

「結城友奈は勇者である」
凄 か っ た 。
勇者部ではにぼっしーが一番好きだったので、11話とかマジどうしようかと思いました。
「もうご都合主義でも何でもいいから、この子たち幸せにしてあげて!」という私の願いが通じたのかどうか、何とかハッピーエンドらしい結末に落ち着いたようで、ひと安心です。
友奈にまだ色々不穏な影が残ってますが、それは二期へのフラグなのでしょうか。
それとも、彼女一人で「何か」を一手に引き受けてる結果なのか…。
続編で詳細を語ってほしいような、このままそっとしておいてほしいような。
いずれにせよ、変身少女ものというジャンルでは最高傑作のひとつが誕生した、と断言できる作品でした。

「俺、ツインテールになります。」
いや私はどちらかというと眼鏡属性のエレメリアンなので、ツインテールにはなりませんが。
原作小説が死ぬほど面白いので期待していたのですが、4話のクライマックスを最後に作画がエラいことになってましたね。
あくまでも「特撮戦隊もの」のギミックを再現しようと、1クール低予算で頑張ってくれていたのが、原作ファン、特撮ファンとしては嬉しい限りだったのですが…多分手が足りなかったのかなあ…。
勿体無い。
円盤にする際には大幅にリテイクがかかるそうなので、購入には不安はありませんが…ここでお金をたくさん使っちゃうから、それなりに売れても二期は厳しいのかなあ、といらぬ心配をしてしまいます。
大好きな作品だけに、何とか続きも期待したいところです。

「魔弾の王と戦姫」
最近知ったのですが、「戦姫」と書いて「ヴァナディース」と読むらしいですね。
1クール通して、後に語られるであろう偉大なる王の英雄譚・序章、みたいな感じでした。
王道ファンタジーを毎週わくわくしながら視聴したのは久し振りです。
毎週メディアファクトリーが配信してたショートアニメ「ティグルくんとう゛ぁなでぃーちゅ」も楽しみでした。
丁寧に作られた良作だったので、これも続編があればと期待してしまいます。

「甘城ブリリアントパーク」
ニコ生でタイムシフトなしの配信だったので、追いかけるのが大変でした。
忙しくて見れてない回もありますので、ニコ生一挙放送なんかを期待して待ってます。
この作品ではモッフル卿が好き過ぎて大変でした。
CV川澄さんでおっさん役とか、冒険にもほどがあります。
CV野中藍さんとかCV白石涼子さんのおっさんも出てきてましたけど、やっぱりモッフル卿が一番ですね。
顎を打ち抜くいいパンチには私もノックアウトされました。
あ、女の子キャラだと、エレメンタリオのミュースが好きでした。
だって一番まともなんですもの。

こんなところでしょうか。
ガンダム二本は今期も継続ですので、それはまた別の機会に。
ただ一言云わせてもらうなら、
ガンプラがフェニックス一輝の鳳翼天翔撃ったー!
先週はマジテンション上がりました。

それではまたー。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
成人向け漫画家です。
お仕事の依頼はこちらから

kuragedamasii@yahoo.co.jp

手が空いてる限り対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR