FC2ブログ

冬コミからあけまして。

どうも、あけましておめでとうございます。
高崎でございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうか、よろしくお願い致します。

さて新春の定型文はおいといて。
新年早々左腕の筋やっちゃって、めっちゃ不便です。
や、今年はコミケが早めに終わったので31日から1日にかけて、止まってた引越し作業を一気に進めてしまおうと思っていたのですが。
大して進みもしないうちに腕やっちゃって終了です。
…どっちにしても今の仕事が途中なうちはPC動かせないので、いいんですが。

そう。
その冬コミです。
今年は過去最高の56万人来場だそうで、まあ確かに凄い混み方だった気がします。
私が例によって方向音痴なのもありますが、一般参加者と一緒に入場してから自分のブースに辿り着くまで一時間近くかかってました。
でもまあ、楽しいですね。
私は特にお目当ての本がたくさんあるわけでもありませんけれども、やっぱりオタク文化の世界の中心に居合わせること、「ものづくり」の情熱の原初の炎を目にすることは、物書きの末席を汚すものとして、いちいち感動を禁じえません。

今回の我々ははしょぼいコピー誌しか用意できませんでしたが、それなりにサクサクはけたようで、ありがたい限りです。
神羅万象本は何としてでも発行いたしますので、もう少々お待ち下さい。

シリーズも今年度の10章でおしまいという噂もあったりなかったりすることですし、早々に何とかしておくべきですしね。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR