FC2ブログ

Gのインプレシオネス(感想)。

どうも高崎ですよ。
単行本発売も済み、通常営業に戻ってしばらく経ちました。
そんなわけでこのブログもすっかり通常営業の週イチ程度の更新に戻っております。
あ、普段は買ったガンプラのこととか見たアニメのこととか、日常の日記とかしか載せてませんので、残念ながらあまりエロマンガのお話はございません。
雑誌掲載情報の告知等くらいはありますので、たまーに覘いてみて頂ければよろしいかと。
大体いつもは益体もないないようですので。

さ。
そんなわけで本日も例によって益体もないことを羅列致しましょう。
十月も終わりに近づいて参りましたし、今期のアニメも出揃ったようですから、そんなお話でも致しましょうか。
…イエス。
お察しの通り、特に話題が思いつかなかったのですよ。

さて今期。
ガンダム信者の私としては当然新作ガンダム二本は鉄板でしょ…と思っていたのですが、どうやら「Gのレコンギスタ」が有料配信の模様。
「ビルドファイターズトライ」は無料で流してるのに…と愚痴っても仕方がないのでバンダイチャンネルに課金するのが正解なのかもしれません。
…が、どうせガンダムしか見ないのに月千円払うくらいなら、もう諦めて最初っからDVDを予約してしまったほうがいいことに気がつきました。
三ヶ月遅れでの視聴になりますが、いずれにしても結局買うし、いいかな、と。

「ビルドファイターズトライ」は、もう一期の勢いそのままに熱くて楽しくて、最高ですね。
ビルドバーニングガンダムも、Gガンダム系かと思いきや、各所にビルドストライク+インパルスの意匠が出ていて、なるほど確かに「SEED」の続編ならインパルスだよな、と納得。
でもどっちにしても大河原御大のデザインですから、格闘戦メインで動かせばGガンダムらしさが出てくるもので、G大好きな私も満足です。

OPとか見てると、どうもデスティニーガンダムもライバル機ポジションのようですから、近接格闘型の機体が他にもたくさん登場するフラグでしょうか。
…この機会にせっかくなので「エクストリームガンダム・ゼノンフェース」もプラモ化しませんか、バンダイさん。

もっと明確にライバルポジションとして確定してるのが、オリジナル機の「百万式(メガしき)」なる機体。
「百式」をアレンジしたものに、メガライダー状の大型バックパックを装備したものだそうですが。
こちらはプラモデルのほうが楽しみで仕方がありません。
ビルドファイターズはHGUCの旧キットに新規造型のパーツを追加するパターンが多いので、これもそうなのかな、と思っていたところ、使用キットはデルタプラスのほうだそうで。
つまり、最新キットの流用で新生した「百式」が手に入るわけです。
デルタプラスも百式も大好きな私としては、もう嬉しい悲鳴です。
ああもう、何個買おうか。
そのままゴールドのリペイントもいいですけど、一旦シルバーで塗っておいて、上からクリアレッド、とかもいいですよね。
ガンダムエース連載中の「Z」に出てくる「零式」みたいで。
夢が広がります。

…問題は、お仕事が忙しくてプラモの素組みすらする暇がないということ。
今月は「Gセルフ」と「ビルドバーニング」だけは何とか組めましたが、結局「ZⅡ」も「BB戦士・二代目大将軍」も「パワードジム・カーディガン」も「グリモア」も、全く手をつけられてません。
こうやって、私の部屋のガンプラタワーは肥え太ってゆくのです。
…どうするんだこれマジで…。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR