FC2ブログ

「イバラヒメ」販促その4。

どうも高崎ですよ。
今日も懲りずに販促して参りますよ。
…ほんとは時間があったら、PIXIVとかでページ開設して、そこでも色々販促しようとか、購入特典とか依頼してこない専門店さんに直接自分で営業かけに行こうとか、色々考えていたのですが…睡眠時間も危ういここ最近の現状では、結局何にもできませんでした。
もっと仕事が早い人になりたいです。
マジで。

さてそんなわけで本日は、表紙まわりの解説になります。
…とはいえ、表紙を発表してもオッケーになった際、大体のことは語ってしまいましたので、本日はオモテ表紙の原画のほうをご紹介致しましょう。
c4-cover1.jpg
はいこちら。
元絵はB3サイズの見開きで制作致しました。
全体図ですと、下からのライトや足元のスモーク等の演出が、ちょっと特撮っぽいですね。
ゴツい玉座もありますし、悪の幹部が集まって来そうです。
右足の先とかは少なくともちょん切られてしまうだろうな、とは思っていましたが、実際の表紙と比べてみると、だいぶ大胆にカットされておりますね。
背景とか結構頑張って描いたので残念ですが、まあエロマンガの単行本なので、キャラを大きく見せないと意味がないですものね、そもそも。
デザイナーさんは相変わらずいい仕事をなさいます。
私の駄目なところを削ぎ落として、いいところだけトリミングしてくれるスキルには、頭が下がります。

イバラの扱いにも苦労させられました。
最初は椅子に縛り付けられてるような演出でラフを提出しましたところ、流通から没を出されてしまったもので。
なんで流通がディレクションに口出ししてきてるのか、いまいち理解に苦しみますが…まあ仕事にするということはそういうことなんだなあ、と、最近は納得できるようになってまいりました。
「イバラヒメ」のテーマ性から全否定されてますが、何とかイメージを損なわず、文句をつけられている部分だけを上手くかわして出来上がったのがこちらになります。
身体に絡みついてはきているものの、緊縛ではなく。
両手は拘束されてはいないものの、こういうポーズを自発的にとることでそれっぽく。
…漫画家として若干キャリアが積まれるたびに、言い訳ばかりが上手くなっていく気がします。
問答無用で我を通せる数字や実力があれば、そんなことしなくてもいいのでしょうけれども…そんなもの持ち合わせてませんからねえ…。

本日はこんなところでしょうか。
次回は明後日、発売日前日の更新になりますので、最後に描きおろしページの解説でもして、ちょっとでも購買意欲をかきたてられればと思います。
それではまたー。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR