FC2ブログ

スポンサーサイト


出会いと別れと。

どうも高崎ですよ。
何かもう、いちいち「体調崩しました」という表現を使うことに違和感を感じ始めている今日この頃です。
…だってここ何年かずっと、常にどこかしら不調を抱えて生きているんですもの。
仕事も、体が好調な時の進行を基準に考えるのはもう諦めたほうがいいのかもしれません。

さてそんな些事はともかく。
このたび竹さんの担当さんが退職されるとのことで、竹さんでは初めての担当交代が行われます。
現担当のIさんには、直接竹書房でやらないかと声をかけて頂いて以来、もう3~4年ほどのお付き合いになるでしょうか。
仕事に真面目で熱意があって、私の遅筆にも黙って付き合う、忍耐強い人でした。
今年に入って特に私の体調が芳しくなく、なかなか仕事が進まなくても、辛抱強く手伝ってくれました。
出したネームの修正も丁寧で、物語の運び方、セリフ回しの効果的な使い方等、非常に勉強させて頂きました。
私、漫画家歴の割に一緒にお仕事した担当さんは多いほうだと思うのですが、その中でもベスト3に入る恩人担当さんだったと思います。
よく「単行本出して、高崎たけまるの評価を世に問いたいですね」と仰ってましたが…結局そこまで至らずにお別れとなってしまうのは、本当に残念でなりません。

…いや別に亡くなったとかそういうわけではないのですが、マジでショックだったもので。

勿論、私の窺い知れない事情や想いがあってのことですから、私がどうこう口を出すことではありません。
それはそういうものとして受け止めるべきです。
そうでなければ新しい担当さんにも失礼ですもの。

さあ、今度の担当さんはどんな人なんでしょうか。
「新年度」とか「新入社員」とかに縁のない私のお仕事柄、こういう新しい出会いは普通の人以上にどきどきします。
でもまあ、私が出会った成人誌や青年誌(お色気寄り)の担当さんは、今のところ全員が有能な人でしたので、あまり心配はしておりませんが。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
