FC2ブログ

単行本こぼれ話5

もう七月もおしまいです。
八月になります。
八月ということは…
八月十日です。
コアマガジンさんから私の単行本、
「快楽ユーフォリア」
が発売されます。
もう一回言います。
「快楽ユーフォリア」発売です。

というわけで、そろそろ真面目に宣伝していこうかと思います。
ガンプラとかドラクエの話題ばっかりしてて本が売れないとマズいですからね。
「メガミルク」さんも素敵な作家さんがたくさん揃ってきてて、そろそろいらない子にされてしまっても不思議じゃありませんし。

……頑張ろう、私。

さて。
今日は、以前言いかけてやめてた、ゲスト原稿を描いて下さった作家さんのお話をしようかと思います。
さあ、今日は長いですよ?

まずはお一人目、
もずや紫先生
です。
もずや先生、単行本。
はい、こちら今年初春に出たばかりの先生の単行本。
描き下ろしもたくさんあって、お買い得です。

言わずと知れた、コミックメガミルク誌のエースのお一人。
最近は双葉社さんのほうでも活躍してらっしゃるとか。
私から見ると、結構大変な仕事量の中を、すいすい泳いでいく感じの方です。
勿論見えない所でたくさん努力してらっしゃるんでしょうけども。
私が何にも考えずにゲスト原稿をお願いしてしまった時も、割とスケジュールの立て込んでるタイミングだったようですが、快く引き受けて下さいました。
…仕事が出来るだけじゃなくて、物凄くいい人です。

作風が、なんだか読後にあったかい気持ちになれるものが多くて、私の日々の癒しになってました。
キャラクターたちの距離感、台詞回しや表情等の演出が、どれも幸福を呼んで。
行為の先にあるものが、絶対的に「幸福」だと、確固たる確信をくれる漫画。
そんな目に見えない何かを、「大丈夫だから、信じて」と肩を叩いてくれる優しい漫画を描く先生です。

絵柄も、女の子のやーらかさを全力で追求したらこうなった、みたいな造型で、新作を拝見するたびに、「どうしたらこういう風に描けるのか…つーか皮下脂肪万歳」等、勉強させてもらっています。
特筆すべきは女の子の表情。
単行本の表紙などでもおわかりかと思いますが、この、若干相手を見上げた瞬間の表情、
素晴らしいの一言です。
可愛さとやらしさの絶妙なブレンド。
男が「…ああ、女の子はズルいなあ」と思わざるを得ないピュアな魔性。
私も、何度真似しようとして挫折したことかわかりません。
…あ、漫画表現の話ですよ?
私自身が鏡に向かって練習したとかじゃありませんので、念のため。

あ、あとカラーが超絶に上手いです。
以前から可愛い色遣いと綺麗な彩色は凄いと思ってたのですが、特にここ最近のカラーは凄いです。
今ならまだメガミルクvol2が売ってるので、実際に確認して頂ければ納得できると思います。
カラーが苦手で苦手で仕方ない私としては、いつか習いに行きたいくらいの憧れです。
つーか大好きです。

…って、私の単行本の宣伝のはずが、いつの間にか完全に「評論・もずや紫先生」になってますね。
一向に構いませんが。

さて次回は、もうお一人のゲスト作家さんについてです。
きっとまた私、自分の宣伝を忘れることでしょう。
一向に構いませんが。
だって大好きなんですもの!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR