FC2ブログ

ザ・フール。

どうも高崎ですよ。
四月ですね。
新社会人、新入生に、いらん期待と夢を与える時期になりました。
そう、皆さんよく考えて下さい。
会社の入社式も大学の入学式も、あれ大体四月一日ですよ。
エイプリルフールです。
全部、嘘なんです。

みんな、そんなに期待してませんから。
たいしてスゲーことなんが起こりませんから。
緊張せずに安心してマイペースでのんびり新生活を謳歌していただきたいところです。

そんなエイプリルフールでしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
私はといえば、実家の玄関にアマゾンの荷物が届いちゃったので取りにいってました。
増税前に駆け込みでガンプラを大量に購入してしまったので。

と。
庭で母に出くわします。
母「今日はエイプリルフールよ。何か嘘吐きなさい。」
無茶振りです。
芸人に「今から何か面白いこと言え」ってのとおんなじ流れです。
私「ああうん、今度結婚するんで、近いうちに嫁つれて挨拶行きます」
さすが私、息をするように嘘を吐きます。
笑って去っていく母。
…いや、ひとかけらも信じてもらえないのも、ちょっと悲しいですが。

その後仕事してると、父から電話です。
父「結婚するのか」
私「?」「しませんよ?」
どうやら母、私の嘘をそのまんま父に流用した模様。
そして父、信じた模様。

「そうか…」と言って電話を切る父の声の悲しそうなことと言ったらもう。
電話の向こうで母にマジギレしてる声も聞こえて、切なくなって電話を切りました。

いやもう、嘘なんか吐くもんじゃありません。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

…いっそのこと私の部屋にある、ハルヒの長門とかすーぱーそに子とかのフィギュア持って実家を訪れ、「嫁です」と紹介する凶行に及べば、もうこれ以上悲しませずに済むのでしょうか。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR