FC2ブログ

功罪の拠る処。

どうも高崎ですよ。
お久し振りです。
先月は雪かきで忙しかったり、ちょうどそのタイミングでお仕事が修羅場ってたり、ネット利用に使ってるPCがぶっ壊れたりでバタバタしてて、なかなか更新ができませんでした。

せっかくノートPC新調するので、どうせだからとウィンドウズ7の入ったPCを探してきました。
…無論中古ですが。
が。
何だかコレ、古いフォトショ・エレメントと相性が悪いんでしょうか。
微妙に不調です。
どうせお仕事用とは違って、ブログの写真加工用くらいにしかつかわないソフトですし、入れないほうが良かったかもしれませんね。
ニコニコ動画とかは、驚くほど快適に視聴できるようになったことですし。

さて。
ここ最近、音楽家の佐村河内氏のゴーストライター問題が大きく話題になっておりますね。
事情も詳細も詳しくは存じ上げないので、この問題に対しての私見は避けますが、確かこの人、PS2ゲーム「鬼武者」とかの音楽の人ですよね。
オタク的な見地から言えば。
交響曲「HIROSHIMA」なんか、音楽に疎い私でも知ってます。
凄い曲です。
誰が作ったとか権利が誰にあるかとかはともかく、作品には罪はありません。
いい作品は、それ自体独立していい作品です。

アニメとか漫画も然り。
あの作者は駄目な奴だけど、やっぱりあの漫画は最高に面白い、とか。
あの監督の人格はどうかと思うけど、悔しいがあのアニメは大好きだ、とか。
だからアレですよ。
もし仮に私が何かやらかしたとしても、
私のことは嫌いになっても、AK…じゃなかった、私の漫画のことは嫌いにならないでください!
と言いたいわけです。
いや別に、何もやらかす予定はありませんけれども。

…あと、全然関係ないですけど、「佐村河内守」って表記されると、戦国時代マニアな私としてはついうっかり、「さむら かわちのかみ」って読んでしまって、「誰だろう…知らない武将だな…」って首を傾げてしまうんですが。
それは私だけでしょうか。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR