FC2ブログ

極厳氷雪のバレンタイン。

どうも高崎ですよ。
グンマーの高崎市からお送りしております。

ええもう。
何ですかこれは。
うっかりすると死にますよ、今回の豪雪は。

どうやら約120年ぶりの記録的な降り方だった模様。
関係ない土地からネットとかで「これだから関東民は軟弱なんだw」「ちょっと雪が積ったくらいで動けないとかwww」等言う連中は、ちょっとここ来て体験してみろって話です。
控えめに言って75cmほど積った雪の中、交通手段が車しかない陸の孤島で、どう動き回って見せてくれるのか楽しみです。
あ、ちなみに国道のほうで手一杯なので、除雪車は来ません。
それから流通は完全に壊滅してるので、お店に行っても食べるものはありません。
ああそれと、放っておくと屋根、たまに崩落します。
加えて、結構な確立で電線が切断されるので、停電の危険もありますね。
(参考までに現在、県内ではまだ数千件の停電が続いており、復旧の見通しは立っておりません。)
最後に、今週半ばあたりから、もう一回追加で雪が降る予定です。

…おわかり頂けただろうか。
無理ゲーです。
電気もネット回線もまだ無事な私は、かなりラッキーなほうだったんじゃないでしょうか。
14日深夜に一度停電に見舞われましたが、幸いすぐに復旧しましたし。

もうあとは、徐々に天候が回復して、なるべく早く物流が復活してくれることを祈るのみです。
雪かきに終始してて、この忙しいのにまるで仕事にならないんですもの…。
というかジャンプが。
ジャンプがまだ来ないんです。
月曜日にジャンプが読めないことが、こんなにも不安になるなんて、思いもしませんでしたよ。


漫画…というか娯楽全般って、マジで偉大なんだな、と心底実感できたという意味においてのみ、私にとって今回の被災は有意義なものでした。
…いや、まだまだ終わらないんですけどね。
明日もまだまだ雪かきは続くし、停電の危険に怯える日々は続くんですけどね。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR