FC2ブログ

今日も今日とて。

どうも高崎ですよ。
…何かここ数日、管理ページが重たくって更新ができませんでした。
私だけかしら。

さて、今日も今日とてビルドファイターズの話題です。
チナさんマジ天使。
というか良妻。
セイくんみたいなオタク彼氏には、ああいうさりげないフォローの上手い子じゃないと。
支えてあげておいて、リアルの女子のようにドヤ顔&上から「○○してあげた」って押し付けないのがさらに好感持てます。
…いや別に、特に何も含むところはありませんよ?
製作スタッフの皆さんも、やっぱり実体験で思うところがあったのでしょうか。

そしてベアッガイⅢ(さん)。
「ガンプラビルダーズ・ビギニングG」内で制作されたのがⅠとⅡ、というナンバリングで「Ⅲ」なんでしょうか。
熊のプー「さん」的なカラーリングとも相まって、滅茶苦茶愛らしいキャラに仕上がってますね。
表情がコロコロ変わるのは、顔面全面がモニタ状になっててのことだったのですね。
ザンスカール系の瞳と似た系統、ということなんでしょうか。

ライバルのキョロちゃん的な子やアレンビー的な子も面白かったし、今回は凄い良回だったんじゃないでしょうか。
「女子大会」みたいな、世界大会とは別の、レギュレーション限定大会、あの世界ではわりとたくさんあるような気がしますね。
世界観に広がりが出てきました。
SDガンダム限定の大会とかあったらいいなあ。
普通はみんな「三国伝」や「レジェンドBB」あたりを中心に改造してくるのに、その中にあえて今や幻の「元祖SDガンダム」を愛機に戦う男がいたりして。
「ば、馬鹿な!あれは懐かしの、キバがガバって出る謎ギミックの百式改!!」
「プレミア物過ぎて、俺には撃つことなんて出来ない…!」
とか。
…オッサンにしか判らないネタですが。

さてそんな中、私も。
CIMG0599.jpg
GPベースを手に入れました。
これで遂に私も、ビルダーズカップに参戦できます。
あとは早いトコ「プラフスキー粒子」が発見されてくれさえすれば。

ああいや、実際はただのガンプラ台座なんですけどね。
CIMG0601.jpg
これこのように、ガンプラを飾る際に飛行ポーズ等で固定したい時に使用するもの。
…まあ、ただ飾るなら既存の台座の方が、安定感も細かい角度設定もできるので、そちらを購入することをお奨めいたします。
「僕もガンプラビルダーだ!」みたいな気分に浸りたい、私みたいな人には、ぴったりですが。

せっかく台座に乗っけるために出してきたので、ついでにこちらもご紹介しておきましょう。
CIMG0605.jpg
マオくんの愛機、「ガンダムX魔王」です。
写真はまるっきりの素組みですが。
CIMG0603.jpg
先日の活躍シーンみたいな逆光もついでにぺたり。

ノーマルのガンダムXから、かなり大部分に渡って手が入れられている、いい機体です。
それでいて全くガンダムXのイメージを壊さない、ナイスデザイン…なのですが。
逆に違和感なさ過ぎて、パっと見ただけでは全くインパクトがないのが難点です。
「魔王」っていうくらいですから、もっと大胆にカラーリング変更とかしててもよかったような気もします。

CIMG0608.jpg
サテライトキャノン展開。
従来の肩に担ぐスタイルから脇下から抱える仕様になったので、砲身の取り回しがよくなった気がします。
全身に配置された粒子リフレクターは、付属シールだと普通のグレーなので、塗装時にアルミカラー+光沢のクリアカラーとかで仕上げてあげると、作中の発光イメージに近くなるかもしれません。
もしくはアルミテープ等を買って来て貼ってあげても、格好いいかもしれませんね。

以上、本日のレビューでした。
まる。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR