FC2ブログ

ラーイトニング・プラズマー!

ええと、どっちがボルトで、どっちがプラズマでしたっけ。
ああいや、レオのアイオリアの必殺技です。
背景が宇宙になって不規則に走る光線の演出とともに放たれる光速拳ですよ。
一秒間に一億発の連撃がライトニング・プラズマで、それを一撃に収束したのがライトニング・ボルト…あれ?逆でしたっけ?
ていうか、一秒間に一億発とか、ホント黄金聖闘士は無茶なことするなあ。
昔のジャンプは凄い漫画ばっかりだったから、さして突っ込むほどのことでもなかったのでしょうけども。

…ってそうじゃなくて。
あまりの事態につい、我がバイブルの一冊に言及してしまいました。
「聖闘士星矢」は、語りだすと一晩中止まらないのでまた今度にするとして。
(バイブルならボルトとプラズマの違いくらい覚えとけって話ですが。)

落雷です。
昨日は本当にひどい天気でした。
エアコンが沈黙してるので、PCが融けそうな危険があったここ数日でしたが、ここにきて夕立とのコラボレーションです。
〆切当日に停電+データ破損とか、ありえないから。

さすがの私もその瞬間、エヴァ旧劇場版のシンちゃんみたいな悲鳴をあげました。
ぐっちゃんぐっちゃんになった弐号機=私のPC、みたいなイメージで。
まあ、間に合ったからいいんですけど。
…担当さんには、夜八時過ぎまで待ちぼうけさせてしまって、本当に申し訳ありませんでしたが。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR