FC2ブログ

最優の戦士ver.2

どうも、高崎ですよ。
ここのところ、急に寒くなって参りましたね。
私も例によってあっさりと体調を崩しました。
…病弱キャラとか、二次元の美少女以外だとウザいだけなんですけども。

さて、そういえば神羅万象の人気投票、第二次の中間発表がされてましたね。
あ、今年度は写真公開したり特にピックアップしたりして紹介してませんでしたが、ちゃんと引き続き集めてますよ。
むしろ今年の方が旧作キャラ豊富な所為で、夢中なくらいです。
ただ昨年は、あるキャラを私の主観から「いらない子」ってイジったら、そのキャラのファンの子から怒られたもので。
不快な思いをさせるくらいなら自粛しといたほうがいいかな、と。
お役所とか警察とかに対して気を使うことはありませんが、普通の人にはちゃんと気を使います。

閑話休題。
キャラ人気投票のお話でした。
発表はこちら
上位1、2位はどこも変動ありませんでしたが、それ以下がわりと大きく動きがありました。

まずは男性部門。
カイに対し、息子のサイが順位を伸ばし、逆転です。
そのかわり、15位圏内に二つランクインしてたのが、ひとつだけになってしまってますね、サイは。
おそらく一次発表の結果を受けて、票が集中したんでしょう。
アポロももうちょっと健闘するかと思ったんですが…なかなか伸びませんね。
あの聖闘士みたいな甲冑とかもかっこいいと思うんですけどねえ。
……そういう私も、13位ランクインの「光龍王サイガ」に入れましたが。
そのサイガはやっぱり強いですね。
前回からさらに票を伸ばしたらしく、15位内に全部で4つもランクイン。
流石は初代主人公です。

さてお次は女性部門。
3位にアルカナ、4位に母イズナと、3,4位が逆転しました。
…私は追加で母イズナにぶっ込んだんですけども力及ばず。
7位には9位から一気に浮上のクオン様。
フロンティアで生まれた「過保護キャラ」が功を奏したんでしょうか。
昔から人気は凄かったですけども。
8位のメリルも11位から浮上。
局地的なファンの援護が届きにくい時期になって、広いファン層を持つキャラが地力を出してきた、みたいな雰囲気ですね。
9位のアスタ様も10位から微妙に浮上。
今回の9章3弾で再登場しましたし、最終発表までにまた票が伸びそうですね。
10位のヘルマティオと11位のディクルムは、上からすとんとスライドしてきた感じですね。
12位、ここでも旧13位のキリコが票を伸ばしてポラリスを追い抜く展開。
おなじく14位と15位でもタナトリアとカレンの逆転が。
このあたりはまだ、これからの援護次第で面白い展開が見られそうな気配ですね。

その他部門はあまり大きな変動もないようでしたが…何故かエメリウスが落ちてヒラーリンがランクイン。
…もしかしてこのあたりって、もう割りと横並びなんでしょうか。
ボックルさんの健闘には、今回もまた拍手をお送り致します。
神魔界からの援軍は、2章、5章、そして今の9章と、神羅ワールドの風物詩になってきておりますね。
ボックルさんにはこれからも神魔界のマスコットとして活躍していただきたいと思います。

…いや、もう既にアスタ様親子がオピニオンリーダーみたくなってしまってますが。

冬の最終発表に向けてまだ楽しみは尽きないようです。
私んトコにもまだ50票ほど投票用シリアルナンバーが残っていることですし。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR