FC2ブログ

きみは何キュア?

どうも高崎です。
すっかりご無沙汰してました。
最近は時間があったらガンプラ組むようにしてたので、ちょっとブログまで手が回らなかったのですよ。
そのガンプラ等に関してはまた後日、写真とか撮って晒すことにいたしますが。

さて今日は。

ちょっと面白いものを見つけたのでご報告を。
こちら
映画プリキュアオールスターズの公式×gooでお送りする、キャラクター診断だそうです。
質問に答えて行くと、私がどのプリキュアなのかがわかるそうです。
その結果を送信すると何と最新のプリキュアグッズが抽選で当たるとか何とか。

いや勿論私はプリキュアじゃありませんし、プレゼントもいりませんが、面白そうなので参加いたします。

そもそも私、スマイルとハートキャッチをちょこちょこ見てたくらいで、あとはほとんど知らないんですけども…さてどうなることやら。
あ、ちなみに私はムーンライトとかビューティーが好きでしたから、その辺が来るとコメントしやすいんですけどねー。




でました。
「あなたは黒川エレン・キュアビートタイプです」
…うん。
誰?
「爪弾くは魂の調べ!」って書いてあるから、多分一昨年のシリーズの人なのかな、というところまでは推理できました。
「元はメイジャーランドの歌姫で、ハミィとは親友だった。悪に心を操られプリキュアと敵対していたが、ハミィを守りたいという思いからキュアビートに生まれ変わる。」
という説明から想像するに、今年のソードと…何だっけ、ハートキャッチの前の年の4人目の人を足して二で割ったような立ち位置の人なのでしょうか。
ハミィというのが誰なのか謎のままなので、モヤモヤしますけれども。
いやまあ、格好いいキャラで良かった、ですよ。
知らないので凡コメントしかできないのが悲しいですが。
この機会にちゃんと見てみようかしら、一昨年のシリーズも。

そう、よく考えたらプリキュアシリーズも今年で十年目。
もう何十人もの伝説の戦士が生まれてきたことになるんですよね。
ほんの十人弱しか知らない私が、気の利いたコメントが出来るはずもありませんでした。
無念。

…でもそろそろ、カードで歴代主人公に変身するキュアディケイドとか、フィギュア付きの鍵で歴代プリキュアに化けるキュアパイレーツとかの出現に期待してても、いいですよね?

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR