FC2ブログ

2013、初春のアニメ。

や っ と 終 わ っ た 。
何だか今回のお仕事は、凄く大変だった気がします。
年始から地味に風邪が治らないまま、ぶっ通しで働いてた所為かもしれません。
二、三日の間は、あったかくして寝てることに致します。

…というわけですから。
仕事以外に何にもしてない今日この頃、面白い話題なんか何にもございません。
なので久し振りに、今期の私的注目アニメについてでも語ることにしましょうか。
新しいものを積極的に楽しむようにしてないと、どんどん感性が鈍ってしまいますからね、年齢的に。
…でもまあ、例によってニコニコ動画さん等、ウェブ配信のアニメしか見てませんから、偏った嗜好になってるかとは思いますが。

さてまずは前クールからの引き続きですが、「イクシオンサーガDT」。
さすがは「銀魂」スタッフの制作アニメ。
超面白いです。
基本、やっちゃ駄目なことを率先して全部やるファンタジーですね。
こういう大人の本気の悪ふざけ、大好きです。

それから「さくら荘のペットな彼女」。
ポップな絵柄に反して、かなり真面目なテーマを語った作品ですね。
私のような、さして何の才能もない凡人クリエイターとしては、痛いほど主人公の気持ちがわかります。
でも、所謂天才たちの「才能」がどれだけ凄いものなのかが理解できるようになると、自分も少しは成長してるんだな、とか実感できて嬉しいんですけどね。

…だから私は「漫画」というジャンルについては、ブログ等では一切語りません。
私以外の漫画家が、どれだけ凄い人たちなのか、やや理解できるようになってきたものですから。

閑話休題。
そして毎週一番楽しみな、「ジョジョの奇妙な冒険」。
ほんともう、ちょっとどうかしてるくらい毎週面白いです。
スピードワゴンさんとシュトロハイムさんの喉が、ちょっと心配になりますが。
是非このまま、いや、半年くらいずつ休んでも構いませんから、3部4部と続けてアニメ化して頂きたいものです。

新規のものに移りましょう。
まずは「閃乱カグラ」。
乳。
以上です。
彼女たちのクーパー靭帯が心配になりました。
もうちょっといいブラジャー、着けて下さい。
靭帯って、伸びちゃったらもう戻んないんですから。

次、「ビビッドレッドオペレーション」。
尻。
以上です。
…や、でもコレ、何か好きです。
メリハリのある演出とか、フュージョン後のサンライズロボ風な作画とか。
三話まで見た感想としては、ついDVD予約してしまいそうな気がします。

それから「まおゆう」。
有名なのにあんまり知りませんでしたが、アニメ見てびっくり、超面白いじゃないですか。
「戦争を終わらせる妥協点を探す」とか「戦争が終わっても大丈夫な経済状況にする」のが目的の勇者たちって、かなり新鮮な観点ですね。
「戦争」って、要するに商取引とか外交の延長線上にある手段なわけですから、根源の一点を破壊すれば全部解決、なんてことは、実際ありえないですもの。
丁寧にひとつずつ解決していこう、みたいな手法は、凄く好感が持てる作品です。

こんなところでしょうか。
今期はあんまり見てないような気がしてましたが、挙げてみれば意外とたくさん見てましたね。
終わる頃にはどれだけ残ってるかわかりませんが、少しでも多く面白い発見があることを期待しております。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR