FC2ブログ

トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」

あ゛ー…。
どうも高崎です。
病院で三時間待たされた結果、余計な風邪をたくさん貰ってきた模様。
新年早々、めっちゃ具合悪いです。

さて。
気分を変えて今日のお題です。
↓はいこちら。
トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」


ええと、コレといって大袈裟な目標は特に思いつかないのですが。
例年の通り、
「日々つつましく真面目に」とか「仕事一筋誠心誠意」とかだと、さして面白味もない記事になってしまいますよねえ。
や、上記のような目標を、日々弛まず続けることって、多分一番難しいんでしょうけれども。

そうですね、じゃあ見栄えも考えて、今年の目標はこう致しましょう。
「ガンプラをたくさん作る。」
これです。

かなりのガンプラコレクターだと自負する私ですが、漫画屋になってこのかた、忙しくてさっぱり丁寧に作れてません。
学生時代は無駄に時間だけはあったので、色々作りこんでいたはずなのですが。
「プラモ狂四郎」や「ガンダム野郎」をバイブルとした、ガンプラビルダーズの端くれとして、恥ずかしい限りです。

旧HG「RX78」を改造して「レッドウォーリア」を自作したり、BB戦士「三代目大将軍」と「頑駄無副将軍」を二個イチにして「大福将軍」を自作したりした小学生時代。
(「レッドウォーリア」は「プラモ狂四郎」の、「大福将軍」は「ガンダム野郎」のオリジナルMSです。念のため。)
1/144「シャイニングガンダム」のフェイスの造型がいまいちアニメ準拠じゃないので自作したり、小説版「Vガンダム」にしか登場しない「セカンドV」を、1/100「Vガンダム」と「V2ガンダム」の二個イチで自作したりした中高生時代。
「HGUC」シリーズの充実に伴い、自作よりもカラーリング変更でオリジナリティを出すことを覚えた大学生時代。

それがどうですか、社会人になって、漫画屋になって以来のこの体たらくは。
駄目です。
もっと研ぎ澄ますんだ、私の中のプラモ魂(スピリット)を!

…というわけでして。
本年は少しでも多くガンプラを組もうと思っております。
あ、いや、ガンプラに限らず、最近は「ガールズ&パンツァー」のお陰で、ちょっと組み易い戦車プラモも出始めてるようでして、そっちも興味ありますね。
それに、「ヤマト2199」のお陰で、バンダイ最新鋭の技術でリファインされたヤマトシリーズも続々出てきてますし。
「トータルイクリプス」のアニメ化のお陰で、お手ごろ価格な戦術機もたくさん発売されてきてるようですし。

さすがに仕事がら、絶対的に時間がありませんし、パチ組みの部分塗装とかでも構いませんから。
昨年のような、買いっぱなしの積みっぱなしは、避けたい所存です。
せっかくのプラモデルのも、失礼ですからね。

そのためにも、キチンとメリハリのあるお仕事進行を心がけたいものです。
昨年は、色々迷ったり考えたり、浮気したり失敗したりと、迷走ばかりの仕事模様でした。
で、結局わかったのは、自分に出来ることを出来るように、目の前のお仕事を精一杯全力でやる以外に、すべはないんだな、ということ。
身の程をわきまえ、かつ一方で守りに入らない、誠実な仕事を。
そういう仕事を一年間キッチリこなすことが、余裕のある毎日を確保して、ガンプラを作れる日常につながるんじゃないかなあ、と。
新年初頭にして思うわけです。

そのためにはまず、今やっているお仕事を、キッチリ間に合わせていかないといけないんですけどね。
…既にもう、ややイッパイイッパイになっておりますが。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR